破壊 カルラ: If エイジ Then Talk カルラ エイジ!!貴様だけは!グラドスを裏切り、何よりもゲイルの…あの人の信頼を裏切った貴様だけは絶対に許さない!! 次こそ必ずお前を葬ってやる!! Talk エイジ 何とか退けられたが…何だったんだ奴の気迫は…? end Item マグネットコーティング Talk システム マグネットコーティングを手に入れた! End ElseIf Not エイジ Then Talk カルラ おのれ、この借りは必ず返してやる! end Item リペアキット Talk システム リペアキットを手に入れた! End endif ClearEvent Exit
行動前座標取得: Unset HA ForEach Args(1) 出撃 Set tmp UnitID() Set 攻撃前X[tmp] X(tmp) Set 攻撃前Y[tmp] Y(tmp) Next Return
*攻撃後 味方 敵: *攻撃後 味方 中立: *攻撃後 敵 味方: *攻撃後 敵 中立: *攻撃後 敵 NPC: *攻撃後 中立 味方: *攻撃後 中立 敵: *攻撃後 中立 NPC: *攻撃後 NPC 敵: *攻撃後 NPC 中立: If IsAvailable(対象ユニットID,ヒットアンドアウェイ) And Call(座標比較,対象ユニットID) Then Mind 対象ユニットID 覚醒 SetStatus 対象ユニットID 攻撃不能 1 Set HA[対象ユニットID] EndIf Exit
座標比較: If (X(Args(1)) = 攻撃前X[Args(1)]) And (Y(Args(1)) = 攻撃前Y[Args(1)]) Then Return 1 EndIf Return 0
*行動終了 味方: *行動終了 敵: *行動終了 中立: *行動終了 NPC: If HA[対象ユニットID] Then ClearStatus 対象ユニットID 攻撃不能 Unset HA[対象ユニットID] EndIf If Call(行動数判定,対象ユニットID) Then Set 攻撃前X[対象ユニットID] X(対象ユニットID) Set 攻撃前Y[対象ユニットID] Y(対象ユニットID) EndIf Exit
# その場に留まるコマンドっぽい
ユニットコマンド 待機行動 全 (HA[対象ユニットID]): ClearStatus 対象ユニットID 攻撃不能 Unset HA[対象ユニットID] Finish If Call(行動数判定,対象ユニットID) Then Set 攻撃前X[対象ユニットID] X(対象ユニットID) Set 攻撃前Y[対象ユニットID] Y(対象ユニットID) EndIf Exit
行動数判定: If Action(Args(1)) > 0 Then Return 1 EndIf Return 0
行動前座標取得: Unset HA ForEach Args(1) 出撃 Set tmp UnitID() Set 攻撃前X[tmp] X(tmp) Set 攻撃前Y[tmp] Y(tmp) Next Return
*攻撃後 味方 敵: *攻撃後 味方 中立: *攻撃後 敵 味方: *攻撃後 敵 中立: *攻撃後 敵 NPC: *攻撃後 中立 味方: *攻撃後 中立 敵: *攻撃後 中立 NPC: *攻撃後 NPC 敵: *攻撃後 NPC 中立: If Info(パイロット,対象ユニット,特殊能力所有,ヒットアンドアウェイ) And Call(座標比較,対象ユニットID) Then Mind 対象ユニットID 覚醒 SetStatus 対象ユニットID 攻撃不能 -1 Set HA[対象ユニットID] Set HA有効[対象ユニットID] EndIf Exit
*破壊 味方: *破壊 敵: *破壊 中立: *破壊 NPC: If Info(パイロット,相手ユニット,特殊能力所有,ヒットアンドアウェイ) And Call(座標比較,相手ユニットID) Then Mind 相手ユニットID 覚醒 SetStatus 相手ユニットID 攻撃不能 -1 Set HA[相手ユニットID] Set HA有効[相手ユニットID] EndIf Exit
座標比較: If (X(Args(1)) = 攻撃前X[Args(1)]) And (Y(Args(1)) = 攻撃前Y[Args(1)]) Then Return 1 EndIf Return 0
*行動終了 味方: *行動終了 敵: *行動終了 中立: *行動終了 NPC: If HA[対象ユニットID] And HA有効[対象ユニットID] Then Unset HA有効[対象ユニットID] ElseIf HA[対象ユニットID] Then ClearStatus 対象ユニットID 攻撃不能 Unset HA[対象ユニットID] EndIf Set 攻撃前X[対象ユニットID] X(対象ユニットID) Set 攻撃前Y[対象ユニットID] Y(対象ユニットID) Exit