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    今は無きあのシナリオを語るスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2003/02/10(月) 11:14 [ v3RL0sQ6 ]
    構造改革、モチベーションの低下、製作難航、etc。
    様々な理由で、今はもうプレイできないシナリオを語り尽くしてみようという趣向です。
    対象となるシナリオ:公開停止になったもの、構造改革未対応、企画倒れ

    ※作者叩きは程ほどに!

    2 :名無しさん(ザコ):2003/02/10(月) 11:39 [ pnOjlDl6 ]
    マサキの方向音痴ってどうよ?

    3 :1:2003/02/10(月) 11:48 [ v3RL0sQ6 ]
    建て逃げもなんだから…これ書いたら名無しに戻りますよ?

    ・ファンタジーロボット大戦
    レイアース・エスカフローネ・ワタル・などの異世界召喚系ファンタジー物で統一されたシナリオ。
    作者オリジナルの『光輝戦乙女フォミルーン』がメイン作品。
    当時、エスカフローネ使ってるシナリオが少なかったので喜んでプレイしたが、ワタルが出てきたくらいで
    更新停止。

    あと、もう一本エスカフローネとレイアースが出てくるシナリオがあったような気が…。
    確か、ときメモの紐緒さんとかブリキ大王とか。

    あれこれと昔のシナリオ圧縮して溜め込んでたから、あとで漁ってみよう。

    4 :名無しさん(ザコ):2003/02/10(月) 12:02 [ qbTBsWDY ]
    エンドレスドリームだなあ・・・
    とても楽しみにしていたのに、残念。メラ残念。
    作者は失踪してないんでしょ?そこんとこどうなのよ!?
    と問いたい・・・けど勇気がない・・・

    5 :名無しさん(ザコ):2003/02/10(月) 12:04 [ W.TW2IP2 ]
    やっぱジオ魂かなぁ。
    まさかオリジンに抜かれるとは思いもよらず。

    最近、別作者による一年戦争シナリオが公開されたけど
    全体的に内容が未熟すぎて非常にがっかり。比較するだけ酷なんだろうか。

    6 :名無しさん(ザコ):2003/02/10(月) 12:17 [ 3Oz1K516 ]
    くじら

    7 :名無しさん(ザコ):2003/02/10(月) 12:43 [ qbTBsWDY ]
    鯨石?
    種ネタ?

    8 :名無しさん(ザコ):2003/02/10(月) 12:58 [ HL3nPtZ6 ]
    ゲトゥルト

    9 :名無しさん(ザコ):2003/02/10(月) 14:16 [ B9FDdkU6 ]
    >>3
    もう一つは、絶@共氏作の希望に続く風だと思う。
    レイアース、グランゾートなどのキャラがエスカの世界に召喚されて……ってな話だった。
    ブリキ大王や世界征服ロボの他、0083とかも何故か出てたな。
    後、サイバーナイトやD−DOLLや。
    再開を希望したいが、やっぱしばらく離れてるとモチベーションが続かないのかな。

    10 :名無しさん(ザコ):2003/02/10(月) 14:28 [ .NaK/IsM ]
    ラセツの…ああ、名前がでてこねぇーー;
    とにかくラセツ=ノバステ@主人公、だよっ
    これみれば多分みんなわかると思う。
    あれは楽しかった、ラセツナックル万歳だ
    なんであのシナリオ今DLできないの?
    面白いのになぁ

    11 :名無しさん(ザコ):2003/02/10(月) 14:35 [ 1MpI.Qno ]
    ゼンマイ派だし含むところは少しはあるような>ラセツノ野望の作者

    12 :名無しさん(ザコ):2003/02/10(月) 15:16 [ j3ctzZTw ]
    今川大戦、演出のケレン味やデータの細かさにシビれたなぁ…。
    ホント一話で止まっちゃったのが残念。

    13 :名無しさん(ザコ):2003/02/10(月) 18:13 [ AkwPg0f. ]
    スーパーロボット大戦武とかマサキの方向音痴とか面白かったな。

    ああ、そういやスパロボKouも。

    面白いシナリオはすぐに消える。

    14 :名無しさん(ザコ):2003/02/10(月) 18:22 [ FDvZaV6U ]
    $(メール欄)なのが密かな自慢な小者。
    ちょっとダークなリレーシナリオ、『EternalOath』なんか好きでした。

    あと、EARTHっていうシナリオも期待はしていました。
    一話から八話をただ単にキャラ紹介に当て、九話でオープニング(爆)
    本格的なのは十話から……で、十話で更新停止だったかな。
    もしかしたらHP見失っただけでどこかで細々やっているのかもしれない。

    LastSummer……妖魔夜行が参加してる時点で即DL。
    敵が精神コマンド使ったりして割と高い難易度もポイントでした。
    千鶴さんの立ち位置はなんか嫌でしたが。

    MillionsGate……止まった原因が判る気がするのであった。
    話数に比例して作り込みと容量が増加していった驚異のリレー。

    シューの章「Phoenix to Fly Again」体験版。
    知り合いのシナリオなんで半ば宣伝なのかもしれないが、
    キャラの成長システムは間違いなくSRC最強と言っていい。

    テイルズオブデスファニア……もるんっ!!(謎)

    15 :名無しさん(ザコ):2003/02/10(月) 18:31 [ Nyjg8gvs ]
    おまえのせいで俺が殺した!

    16 :名無しさん(ザコ):2003/02/10(月) 20:27 [ .NaK/IsM ]
    ああ、俺もテイルズオブデスファニアはやったよ。
    とりあえずネタとしてアウトロースターがあったのが嬉しかった。
    それにテイルズ好きだし。
    紫電さんはいまどーしてるのだろう。

    HDがちょいとまえにふっとんだのでデータがぜんぜんのこってないのが俺のひそかな悲しみ…
    うう、バックアップはこまめにとろう…

    17 :名無しさん(ザコ):2003/02/10(月) 20:42 [ iA6u1guE ]
    闘え!Dr.ヘル、かなり好きだったんだけど止まっちゃった。
    続編?のスーパー系ロボット大戦は普通のスパロボになってしまって残念

    18 :名無しさん(ザコ):2003/02/10(月) 21:22 [ Th/MvWK. ]
    ファルコン氏、松ちゃん氏(松氏とは別人)の
    AnotherSpaceや勇者大作戦も残念だったなぁ…

    19 :名無しさん(ザコ):2003/02/11(火) 12:21 [ EiTo6236 ]
    ゼンマイ氏の少女革命ノリコとCaster氏のBloodyCross……再開してくれないかなぁ。

    20 :名無しさん(ザコ):2003/02/11(火) 12:48 [ 3l0HiknI ]
    リューネカプリッチオの続きをまだ待っているんですが、
    大丈夫ですよね?

    21 :名無しさん(ザコ):2003/02/11(火) 15:28 [ v.KxAObA ]
    MMR完全版リリースされないかなー。

    22 :名無しさん(ザコ):2003/02/11(火) 17:31 [ 8QErFIm6 ]
    MMRやりたい。当時はスルーしちゃってた。

    23 :名無しさん(ザコ):2003/02/11(火) 22:13 [ 3jiAeix6 ]
    「モゆる夢に溺れて」
    軟弱も外道クエストも好きだけど、外道王氏といえばこの作品だと思う。
    またこういう短編を作ってくれないだろうか。

    24 :22:2003/02/17(月) 06:46 [ 8ct1R1ww ]
    MMRキター!
    書いてみるもんだ。これからプレイしてみまつ。

    25 :名無しさん(ザコ):2003/02/17(月) 11:58 [ BgXXYcps ]
    MMR5面、うまくやれば半永久的に資金稼げるね。
    ナッシュを楯にして、セリカと回復役など、使えるメンバーを残して。
    もう8万稼いだ。

    26 :名無しさん(ザコ):2003/02/17(月) 14:55 [ BgXXYcps ]
    MMR、リリース分までクリアしたよ。
    おもしろい・・・。参加者が豪華で、各人が持ち味を発揮している。
    ラスボスは豪鬼か、それとも御影か。楽しみ。

    27 :名無しさん(ザコ):2003/02/17(月) 15:19 [ eCLeZs6g ]
    はは…ははは…きやがったよMMR…

    28 :名無しさん(ザコ):2003/02/17(月) 15:52 [ z.X7rvQ2 ]
    裏MMRまだーチンチン

    29 :名無しさん(ザコ):2003/02/17(月) 20:19 [ 8ct1R1ww ]
    ウパ氏がチャットで不快感をあらわにしてる>MMR公開
    公開前に何の連絡もなかった、と。

    30 :名無しさん(ザコ):2003/02/17(月) 20:27 [ QaIC4tFs ]
    ケツの穴の小さいことを……>ウパ氏

    何時ものことか。

    31 :名無しさん(ザコ):2003/02/17(月) 20:38 [ pd5N4G4U ]
    ウパ氏は完璧主義なとこがあるから分からないでもないがな。
    それより辞典をどうにかしてくれ。

    32 :名無しさん(ザコ):2003/02/17(月) 21:00 [ lh.ozpNU ]
    >>28
    「――ッ!」

    33 :名無しさん(ザコ):2003/02/18(火) 00:54 [ YxQabvYQ ]
    井戸端と大して変わらない中傷が飛び交っているコンテンツが
    本家からリンクされているサイトにあるのは何とも。

    ウパ氏、管理する気無いのかなー。

    34 :名無しさん(ザコ):2003/03/03(月) 23:43 [ Am2O6WZM ]
    あまり有名じゃなさそうだが、「我が道を行く人々」が好きだった。
    マサルネタの使い方や登場作品の扱い方に無理がないのが良かった。

    あと面白かったのは「ドモンと愉快な仲間達」。
    原作のifを中心に進むストーリーと、最初からユニットのレベルが高くて
    歯ごたえのあった戦闘が楽しかった。

    どちらも話が大きく動きそうなところで中断してしまったので、
    是非復活を望みたいが、やっぱ無理だろうか……。

    35 :名無しさん(ザコ):2003/03/04(火) 09:26 [ w1V5FdME ]
    久しぶりに書いてみる。

    『仏教戦隊ガンダーラ』
    Gガン・W・ガガガとオリジナルの競演作。
    DG細胞とゾンダーメタルの融合種とか、無影脚つかう謎の戦士やら美味しいネタ盛りだくさん。
    いきなり前世とか言い出したのはどうかと思ったが意外に気にならない。
    ………しかし、ガオガイガーが最終パワーアップするところでエラーが出て自分的にはそこで中断。
    完結したが最後までプレイできなかったのが………。

    リメイク版も有ったが、途中で更新が止まったなぁ。

    36 :名無しさん(ザコ):2003/03/04(火) 17:26 [ IpRHCwcM ]
    「ザクザクアイランド」
    すごく面白かった。

    37 :ほらよ。:2003/03/04(火) 18:38 [ aJqbksD. ]
    ttp://hippi3.hp.infoseek.co.jp/src/html_dat/p02.html

    38 :名無しさん(ザコ):2003/03/04(火) 18:49 [ 5xAbnrPk ]
    >>37
    時々晒されるけど見るたびに懐かしい気持ちになれるな。
    ウパ氏のHNとか。

    39 :名無しさん(ザコ):2003/03/04(火) 23:52 [ G4B1Qa/Y ]
    >>37
    ここの一番上の∀plusって一度リメイクされたけど止まっちゃって残念だったなぁ。
    ムスカとかどう絡むのか楽しみだったのに。

    40 :名無しさん(ザコ):2003/06/23(月) 01:59 [ MtDAr/IE ]
    マクロス+シリーズをここで語ることになるとは…

    41 :名無しさん(ザコ):2003/06/23(月) 13:17 [ tVggk7QI ]
    結局白石氏もRIOら古参と同類だったってことだ。
    プレイヤーのことなど考えてもいない。投げ出すなら最初からウプるなや。

    42 :名無しさん(ザコ):2003/06/23(月) 13:23 [ 9gFMs8O. ]
    >>41=ジノ

    43 :名無しさん(ザコ):2003/06/23(月) 18:30 [ OAQnyrSY ]
    >>40
    良作だったのになぁ。今思うと残念だ…

    44 :名無しさん(ザコ):2003/06/23(月) 19:34 [ 1tpwblVs ]
    >3
    遅レスだが、ファンタジーロボット対戦が残ってた。
    なければあぷするが?

    45 :名無しさん(ザコ):2003/06/23(月) 19:42 [ sbdIpgL2 ]
    >>44
    割りと新参なんで内容知らないんだけど、どんな感じ?

    46 :名無しさん(ザコ):2003/06/23(月) 19:53 [ Wu64rI6o ]
    >>44
    他人のシナリオを無断でうpするな厨房

    47 :名無しさん(ザコ):2003/06/23(月) 22:00 [ 1tpwblVs ]
    >>46
    本人から許可もらえばいいんだな?
    作者、最近フォル系で顔見るから、交渉しておく。

    48 :名無しさん(ザコ):2003/06/23(月) 22:27 [ 9gFMs8O. ]
    >>46=潔癖クンなシャアペソ

    49 :名無しさん(ザコ):2003/06/24(火) 05:16 [ z/8hZqt6 ]
    >>45
    参戦作品がリューナイト、ワタル、レイアース、エスカフローネ、グランゾート。
    それと魔装機神からちょろちょろ、作者オリジナル作品(でも弱い)一つ。

    ザコが強くて、難易度高め。
    設定はあんまりしっかりしてないかな。
    掛け合いはそれなり。
    確か、そんな感じ。

    50 :名無しさん(ザコ):2003/06/24(火) 19:58 [ n3/u1q46 ]
    第2次オリジナルは良かったなぁ。
    オリキャラを使いたくなったのはこれだけだよ。∞とかはもう…

    51 :45:2003/06/24(火) 20:15 [ YJ4ltxn. ]
    >>49
    サンクス
    うーむ、予想より手堅い参戦作品だなぁ
    もっとこうぶっ飛んだの期待してたんだが・・・

    52 :47:2003/06/24(火) 21:32 [ mKBpnf26 ]
    作者に聞いたんだが、現行SRC用に修正して復刻版を出すような形にするとのこと。
    個人的には4話の凶悪さがどこまで改善されてるか見もの。

    53 :名無しさん(ザコ):2003/06/26(木) 20:03 [ UR.2AlS6 ]
    昔も厨なシナリオはあったと思うんだがそういった思い出は無いかい?

    54 :名無しさん(ザコ):2003/06/30(月) 17:33 [ RJj54KLg ]
    新勇者世紀ゲオゲイゲーとかいう一発ネタシナリオが記憶に残っている。

    55 :名無しさん(ザコ):2003/10/14(火) 20:09 [ zVUrmBx6 ]
    とゆーわけでここは自分以外デバッガーがいないシナリオ作者がお互いをデバッグしあうスレになりました

    時にデバッガーってダバッダーに似てると思うのは漏れだけか?

    56 :名無しさん(ザコ):2003/10/15(水) 01:37 [ gALTcho. ]
    当然sage進行だよな? ダバダバダー

    57 :名無しさん(ザコ):2003/10/26(日) 23:05 [ H5GWjE3g ]
    一度くらいはageんと人いなさ杉な予感

    58 :名無しさん(ザコ):2003/10/27(月) 06:02 [ ttrtk4Ho ]
    LF2001……

    59 :名無しさん(ザコ):2003/10/27(月) 12:16 [ ZduuZ2CM ]
    デバッグしあうなら、とりあえず最初に誰かが製作中のを晒さないと、
    ってことでゴー >55

    60 :55:2003/10/27(月) 16:43 [ bHb2lWHQ ]
    むー、一番手は吐露スレの527に任せたいところ

    いや、1話どころかプロローグ部分すら出来てないだけなんだけどね

    61 :名無しさん(ザコ):2003/10/27(月) 20:23 [ SRJbTFhQ ]
    漏れもバグだらけのシナリオ抱えてるクチだけど、
    晒すと確実に正体ばれそうで躊躇するな…

    みんなそうやって及び腰になるのもやむを得ないかしらん。

    一応、5話くらいまで出来てるが。

    62 :名無しさん(ザコ):2003/10/27(月) 21:52 [ GSnDvRlQ ]
    とりあえず、このスレがもうちょっと下がってからやった方がいいと思われ。

    63 :名無しさん(ザコ):2003/11/02(日) 22:27 [ On5.Aj8M ]
    順調に下がってきたし、そろそろどうですか?

    64 :名無しさん(ザコ):2003/11/04(火) 23:00 [ w2AxvwMI ]
    そろそろシナリオの最新話が出来そうなんで、近日中にここで晒してもよろしいですか?

    65 :名無しさん(ザコ):2003/11/04(火) 23:03 [ AGqlYH22 ]
    カモーン

    66 :名無しさん(ザコ):2003/11/04(火) 23:09 [ 8hdJ2/Ks ]
    >64
    楽しみにしてます。

    67 :名無しさん(ザコ):2003/11/06(木) 19:15 [ GOXDkqbc ]
    かもーん

    68 :名無しさん(ザコ):2003/11/10(月) 11:59 [ /kfQSZ9c ]
    ふと疑問なのだがアイコンは添付した状態で晒すんだろか?

    いや、2chのスレでレビュられてたシナリオで「アイコン添付率が低くてイヤン」とかって言われてたのあってな
    アイコンの有無で評価は結構変わりそうだと思ったんで

    69 :名無しさん(ザコ):2003/11/10(月) 12:08 [ pSaBlbNc ]
    >68
    アプロダにアップするならGSCとかの版権アイコン添付はマズいだろね。
    オリグラアイコンのみなら大丈夫だろうけど。

    版権アイコン添付したいなら、自垢にアップする、というか、
    自サイトのシナリオページを晒すしかないかな?

    70 :名無しさん(ザコ):2003/11/10(月) 13:10 [ a4TqmSyg ]
    どっちにしろ公開した時点でバレバレなのでは。

    71 :名無しさん(ザコ):2003/11/13(木) 09:10 [ JjUadXC6 ]
    MIDIとかもどーだろね。
    自作素材なら添付しても問題ないと思うが。
    ただ、あくまでデバッグが目的でシナリオを
    評価して貰おうってワケじゃないんだから
    別に空アイコンでも問題は無い気がする。
    お話に対するアドバイスも貰いたい場合とかはどうだろね。

    72 :名無しさん(ザコ):2003/11/13(木) 11:29 [ oFejp796 ]
    テストプレイなんだし、別に空アイコンでも構わないかなぁ。
    MidiはGSCの版権Midiパックから適当に指定しておいてもらえればいいや。
    ……しかし、晒す奴いるのか?

    73 :名無しさん(ザコ):2003/11/28(金) 16:34 [ hAxmgWkk ]
    で、時は流れたわけだが

    74 :名無しさん(ザコ):2004/01/17(土) 20:53 [ jpD9pYmE ]
    動かんねー

    75 :名無しさん(ザコ):2004/01/19(月) 12:07 [ 4RJNZzVI ]
    シナリオ晒したいけど完成しねー

    76 :名無しさん(ザコ):2004/02/01(日) 21:39 [ cZUK17Pg ]
    PCゲーム板のSRCスレ18のライトノベルSRCの人、
    どうせならこのスレ使わないかなぁ、と思った今日この頃。

    77 :HK:2004/02/02(月) 08:18 [ GfVBQQqQ ]
    >>76
    どもです。最初はこのスレで行こうかとも思っていましたが、
    地下スレの中では結構最近に書き込みがあるので『また活発化しないか?』
    と危惧しておりました。スレタイが不吉だったからというのも。実はこっち本音。
    今日から動き出そうかと思っていたのですが、どっちでも変わらないですかね?

    78 :名無しさん(ザコ):2004/02/02(月) 10:17 [ Pps2lWW. ]
    >>55
    >とゆーわけでここは自分以外デバッガーがいないシナリオ作者がお互いをデバッグしあうスレになりました
    となっているから現在のスレの趣旨からそれほど外れていないと思うよ。

    79 :名無しさん(ザコ):2004/02/02(月) 10:20 [ lT6jqMes ]
    >77
    いや、一応このスレは「シナリオ」という単語も入ってるし、

    >>55
    >自分以外デバッガーがいないシナリオ作者がお互いをデバッグしあうスレ

    になったらしいから、それほど主旨と違わないんじゃないかなーと。
    もう1人シナリオ晒す人が出れば完璧かと(w

    スレタイは、今はまだ「日の目を見てない」シナリオを語るスレ、とでも解釈するとか……

    まあ実は俺は、通りすがりにSRCスレ18を眺めてただけでプレイはしてなかったりする。
    ……ごめんなさい暇ができたらプレイします。

    80 :名無しさん(ザコ):2004/02/02(月) 10:22 [ lT6jqMes ]
    うわ、リロードしなかったら、微妙に被った書き込みをしてしまった……

    81 :HK:2004/02/02(月) 13:35 [ GfVBQQqQ ]
    >>78-79
    >自分以外デバッガーがいないシナリオ作者がお互いをデバッグしあうスレ
    ありゃ。……見落としていました。
    それでは、このスレを使わせていただくことにします。
    見てる人がいなかったらアレだから、後でサイトの方にも書いておきます。
    お二方、指摘して下さって感謝です。

    >暇ができたらプレイします。

    いつでもお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

    では、いきなり不吉な告知。
    HKがリアルの都合で、
    3月近くまでまともにSRCを進められる状況ではなくなってしまったので、
    更新しばらく止まります。協力してくれた方々、サイトに訪れて下さった方々、
    申し訳ございません。

    82 :名無しさん(ザコ):2004/02/03(火) 12:48 [ PocAHRLY ]
    >81
    ここ使うなら、サイトのアドレスとか参戦作品を書いといた方がいいんじゃないかな、と。

    あと、シナリオレビュースレでレビューされてたよ。
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1072579596/369-377" target="_blank">http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1072579596/369-377

    83 :HK:2004/02/05(木) 21:18 [ WgYKixeI ]
    >>82
    了解しました。では記入。

    アドレス:ttp://www.geocities.jp/hk_lsrc0519/index.html

    参戦作品
    キーリ
    バッカーノ!
    バウワウ!
    キノの旅 -the Beautiful World-
    ブギーポップは笑わない
    ビートのディシプリン
    ダブルブリッド
    ケイオス・ヘキサシリーズ
    ザ・キング・オブ・ファイターズ
    ジョジョの奇妙な冒険第一部〜第六部
    オリジナル

    84 :HK:2004/02/05(木) 21:39 [ WgYKixeI ]
    >シナリオレビュースレ

    読ませていただきました。やはり修行不足ということを改めて実感させられた感じです。
    おまけにプロローグのミスやらは完璧凡ミスなのでショック倍増。次回アップ時に修復しなければ。
    台詞回しは一応複線入れたつもりだったのですが描写しきれてなかったか……。
    データについて、この辺りはどこまで原作再現していいものなのか悩みました。特に不死者(マイザー)。
    この辺りは皆様の意見を参考にして変更していきたいと思っています。

    >2chスレのアドレスを注意書きに乗っけるのはどうかと思うわけだが

    作品公開、修正にあたって最もお世話になった場所だったので載せるのが礼儀かなと感じたのですが、
    やはり一般のプレイヤーには敬遠される要素にもなり得るでしょうか? 悩み。

    改良の余地は大量だな、と改めて感じます。ここまでレビューして下さって、本当にありがとうございました。
    井戸端教習所を最近DLしました。これを参考にまた頑張っていこうと思います。

    85 :HK:2004/02/15(日) 22:33 [ aB2d94M2 ]
    お久しぶりです。あぷろだにて改訂版プロローグをアップしました。
    合間を縫ってこつこつ作成したブツ。
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/link.cgi?url=http://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0099.lzh" target="_blank">http://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0099.lzh

    Dataフォルダを見てもらえると分かるとおり、参戦作品が大分減りました。
    前回までの時点で『どこがラノベSRCだ?』と指摘されていたにも関わらず、
    こういう状況になっているのは、井戸橋教習所を読んで長編を断念したためです。
    じゃあどうするのかというと、当初考えていた構成を6つに分けて、
    一部ごとに完結させようということに決めました。ということで、これは第一部のプロローグです。
    PCゲーム板のスレにて長編がんがれと言って下さった名無しさん、申し訳ない。

    86 :HK:2004/02/15(日) 22:41 [ aB2d94M2 ]
    前回までの変更点:話の流れ。大筋は変わっていないが、
    響也と香咲の二人に視点を集中させて描写不足を防いだこと(防ぎきれているかどうかは不明)。
    説明役(に当たる人物)を導入し、説明不足を防いだこと(↑に同じ)。
    屍生人とディオに弱点=光を追加したこと。某スレで指摘された『打撃の応酬』を変更したこと。
    不死人の回復能力を統一したこと。戦闘難易度を下げた(つもりです。普通にクリアできるはず)こと。

    87 :HK:2004/02/18(水) 01:11 [ APi2snwE ]
    書き忘れたことをチョコチョコっと追記。
    ジョジョ第四部のデータが何故丸ごとKOFフォルダに入っているかというと、
    何故だか知らないが第四部のデータを飲み込んでくれないのです。
    KOFフォルダに移したところ正常な動作をしたので、
    仕方なくそういう処置を取っています。
    おまけに現在作成中のプロローグ後編でも、
    前半にて普通に登場していたはずの『虹村形兆が見つかりません』と言い出す始末。
    おそらくは自分の不手際だと思うのですが、どこなのだろう。

    ところでこれ見てる人いるのだろうか。

    88 :名無しさん(ザコ):2004/02/18(水) 01:16 [ mWaUUq8U ]
    そりゃ頭で

    @ジョジョの奇妙な冒険第四部

    やってないからってオチじゃないよな。

    89 :HK:2004/02/18(水) 01:50 [ APi2snwE ]
    >>88
    というか、それやったらエラー出ました。オラビックラこいただ。

    90 :名無しさん(ザコ):2004/02/18(水) 02:00 [ mWaUUq8U ]
    ジョジョデータ元フォルダに戻してやってみたけど普通に動いたよ。

    91 :HK:2004/02/18(水) 02:40 [ APi2snwE ]
      人   
    つ;`A')つ オンドゥルルラギッタンディスカー!!

    何故自分だけがという気分で一杯なので、
    作成中のプロローグ後半をあぷろだにupしてみました。
    原因究明にこちらも全力で当たる方針ディス!

    92 :HK:2004/02/20(金) 16:09 [ hxvQlwHw ]
    プロローグ2についての問題でしたが、無事解決しました。
    プロローグ1で出撃しているはずの形兆がLaunchコマンドで出撃してくれなかったので、
    じゃあCreateならどうだとやってみたところ動作成功。
    まるでプロローグ1の形兆が『無かったこと』にされているような気分です。凹み。
    何はともあれ動くことは動くので、このまま続けていってみようと思います。

    93 :名無しさん(ザコ):2004/02/20(金) 16:12 [ SOrswGEQ ]
    いやだって味方じゃないんだろ?
    NPCと敵と中立はインターミッション挟んだら
    データに残っとらんからそりゃLaunchじゃ無理だわな。

    94 :HK:2004/02/20(金) 16:17 [ hxvQlwHw ]
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
    ―――――――――――――‐┬┘
                            |
           ____.____    |
         |        |        |   |
         |        |        |   |
         |        |        |   |
         |        |        |   |
            ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    | ミ
                            |
                             ∧_∧
                      ミ      ( ´Д`)
                           __ノ つ  つ ミ
                           し、__,  _ノ~    
                              し'´

    95 :名無しさん(ザコ):2004/02/20(金) 20:07 [ F8ZLCuV2 ]
    おい! 漏れのシナもデバグしてもらっても良いですか?

    96 :HK:2004/02/20(金) 20:29 [ hxvQlwHw ]
    >>95
    個人的には歓迎です。むしろバリバリやっちゃって下さい。

    97 :名無しさん(ザコ):2004/02/20(金) 21:23 [ uEzq.8tM ]
    カモーン ポルポルく〜ん

    98 :95:2004/02/21(土) 16:43 [ 92oP1T.o ]
    夜にうpるわ

    99 :95:2004/02/21(土) 20:32 [ 1wadZvcU ]
    悪い、自分でバグ対処出来た。

    100 :名無しさん(ザコ):2004/02/25(水) 15:15 [ A7vmxElQ ]
    そう思って油断してると思わぬ所でつまらんミスを
    やらかしているものさ、フフフ…_| ̄|○

    101 :名無しさん(ザコ):2004/02/25(水) 19:15 [ eQ5ZBDaM ]
    そう、思わぬ落とし穴があるんだ。

    ……みんなも、変数名は規則性・統一性をもって命名しような。

    102 :名無しさん(ザコ):2004/02/27(金) 10:59 [ NqKKx0tQ ]
    セクシー外伝(仮)がおもしろかった
    マサルさんにセイント・聖也だもんな

    103 :HK:2004/02/27(金) 14:14 [ E4wBGt7o ]
    お久しぶりです。改訂版プロローグ後編が完成したのでupろだに上げました。
    前回>>93には何も言わず飛び降りてしまったので反省、そしてThanks。

    前回上げた方のファイルに削除パス入れ忘れてしまった罠。

    104 :名無しさん(ザコ):2004/03/02(火) 14:32 [ .KxQdoU6 ]
    どうでもいいが上げたファイルにh抜きリンクしたら?
    いちいちアプロダをチェックさせるのはどうかと思うぞ。

    105 :HK:2004/03/02(火) 19:36 [ zBGkygFY ]
    >>104
    げふあ! >>85までは忘れてなかったのに……やってしまった。

    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0109.lzh
    ↑改訂版プロローグです。

    ちなみに第一話も現在製作中。以前と同じ第三話まで完成次第、
    ホムペの方にupしようと思います。

    106 :名無しさん(ザコ):2004/03/04(木) 23:42 [ X6bUr0F6 ]
    後半プレイしました。前より大分良くなってると思います。
    以下気になった点。

    ・テロップ独白部分のウェイトが軽めなのは好感ですが、それでも
     少々文量が多いため、ダレるように思います。
     Wait Clickで読者のスピードで読み進められるようにしてはどうでしょう。
     というかいちいちfor文全部書くよりサブルーチンにしたほうが。
    ・ゲーニッツ他、透過できてないユニットアイコンが気になります。
    ・エコーズact3に変形すると他形態に戻れないようです。
    ・スタンドが見えないと明言していた虎司が普通にバッドカンパニーを殴れるのは違和感があります。
     戦闘前イベントで虎司に盲目を付加し、戦闘後と破壊イベントでそれを外すようにしてはどうでしょう。
    ・射程2以上の武器はPでも自動的に射属性です。
    ・4ターン目のイベント発生時、皆がいきなりワープしてるのには戸惑いました。
     味方はともかく形兆はあまり動かさないほうが良いのではないでしょうか。

    107 :HK:2004/03/08(月) 08:07 [ 132g1BWk ]
    遅れまして申し訳ありません。

    >>106
    プレイありがとうございます! 指摘を元に、修正版をアップしました。
    サブルーチンについては……ゴニョ。これから手をつけます。

    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0109.lzh

    修正点:独白部分をWait Clickに変更したこと(いっそLF2001形式にしてもいいのでしょうか?)。
    ユニットアイコンの透過(これについては
    『アイコン透過マスク』なるもので修正してみたのですが、成功したのかいまいち不明……)。
    エコーズシリーズの変形形式。『モードチェンジ』から各形態に戻れます。
    虎司に盲目追加。射程2以上のP兵器から『射』属性削除。
    4ターン目のイベントを若干変更。以上です。

    108 :名無しさん(ザコ):2004/03/08(月) 21:24 [ lVqkNDa2 ]
    つか、もうなんかHKのシナリオ公開場みたいになってるな。
    まず何よりもデータを勉強しろと。

    109 :名無しさん(ザコ):2004/03/08(月) 21:33 [ F85fKHgQ ]
    まあいいんでないの。

    110 :HK:2004/03/22(月) 01:40 [ EfxwdT6Q ]
    おそらく最後の書き込みになるHKです。
    まず、こういう形で終わらせるのが大変口惜しいのですが、
    4月よりリアルの都合が大分変動しまして、パソコンに触れられる時間が大分減少します。
    それに伴って、ライトノベルSRCも凍結、という形になります。
    復帰はいつになるか分かりませんが、おそらくもう二度と手を付けられないかと。
    2chのスレからこのスレまで、テストプレーに付き合って下さった方々、
    感想を下さった方々まで、ありがとうございました。
    そして、最初の段階で終了してしまうこと、本当に申し訳ありませんでした。

    勉強不足なのは最後まで治らなかったな……(TT

    111 :名無しさん(ザコ):2004/03/22(月) 01:42 [ 056mpnCY ]
    まあ気が向いたら帰ってきなよ。
    SRCプレイヤーは1年待ちくらい平気で耐えるぜ?

    112 :名無しさん(ザコ):2004/05/11(火) 02:18 ID:bG7b7xCU
    漏れのシナリオもうpして出縛してもらってヨカディスカ?
    2chスレから誘導されますた

    113 :名無しさん(ザコ):2004/05/11(火) 02:24 ID:yOBbmsCw
    よし、全てをさらけ出すんだ。

    114 :名無しさん(ザコ):2004/05/11(火) 02:27 ID:bG7b7xCU
    >>113
    ただ聞きたい事があるのです、うpに関して
    ・FreeMidi使用してるけど仮うpでも作者に使用申請すべき?
    ・オリアイコン(SRCのアイコンのとこで落とせるやつ)なんだが
    勿論、作者名をREADMEに書くべきよね?

    あ〜あ、どしたら夕方に働けるバイトにこぎつけるんだか…OTL

    115 :名無しさん(ザコ):2004/05/12(水) 16:53 ID:qbuUeAeE
    いずれうpするのだから仮にこだわることはないでしょ
    MIDI 規約による。申請が不必要であると確信できなければ申請するのが無難
    アイコン 書いておいて損はないでしょ
    バイト 自分を鍛えるのだ。さすればバイトを選ぶ必要がなくなって万事おっけー

    116 :名無しさん(ザコ):2004/05/12(水) 20:56 ID:jZSpRLCM
    >>115
    わかった。多少の手直しもするのでもうちょい待っててくらはい…

    ちょいと訃報を聞いて現在製作どこではないので…OTL

    117 :名無しさん(ザコ):2004/06/06(日) 21:46 ID:Bxo7P4X6
    「GhostFantasy」ってシナリオの作者だけど
    テストプレイおよびデバッグ協力してもらってよろしい?
    毎回感想を書いてくれてる人が実質専属デバッガーになってる現状が
    流石にちょっと心苦しくなってきたので。

    118 :名無しさん(ザコ):2004/06/07(月) 03:16 ID:l3Lv6y7c
    いいんじゃないですか。

    119 :117:2004/06/07(月) 07:53 ID:7GIN6MNI
    サンクス。んじゃ近いうちに晒すわ

    120 :名無しさん(ザコ):2004/06/07(月) 15:32 ID:gPECnc4M
    >117
    そっちはやってないけど、「彼女と私のそんな関係」の続きを楽しみにしてます。
    というかいつの間にかリファイン中で公開停止されてるし……

    121 :117:2004/06/07(月) 20:10 ID:qpRsrWOA
    Σ(゚Д゚;)ギクッ
    ゴメン、作る気が無いわけじゃないんだ…。
    オリは難しいんだよ〜OTL

    122 :117:2004/06/08(火) 21:43 ID:e.XNoQKw
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0183.lzh
    ちうわけであげてきますた。
    差分ファイルだけなんで公開ページからフルバージョン落としてきて
    それに上書きするか、面倒なら多分単独でも動きます。
    savフォルダ内のセーブデータ二つそれぞれでテストお願いします。

    123 :名無しさん(ザコ):2004/06/09(水) 10:25 ID:pbIQGU/Q
    デバッグを頼むときは、どのへんに注意してプレイしてほしいかも
    伝えておくと協力するほうも楽になると思います。

    このシナリオは初プレイで、登場作品もまったく知らないので
    人物名などの誤字脱字やストーリーの矛盾があったかはチェックしてません。
    ただ、
      Talk システム
      名前「【メッセージ】
    とするときには、名前と鍵カッコの間に半角スペースを入れたほうが良いでしょう。
    改行後のスペースも自動で入るようになるし。

    戦闘は普通にプレイさせてもらったのみですが、
    両セーブとも初見で犠牲者ゼロ、SP余裕あり、確率頼みのQL連打なしでクリアできました。
    (ただし(3)は小春の消耗アイテム使用)

    気になった点はレインだけ最後まで待機状態だったこと、
    画面上半分の敵が空中戦をやっている連中に惹かれて、
    勝手にどんどん湖にハマっていったことでしょうか。
    ユニット水Aのブルーや、イエローなどの水A飛び道具持ちがいたので
    かなり楽に戦えましたが、逆を言うと彼(女)達以外は前半戦しか戦ってません。

    124 :117:2004/06/09(水) 18:54 ID:Qwi2XR4Q
    サンクスです。
    >デバッグを頼むときは、どのへんに注意してプレイしてほしいかも
    >伝えておくと協力するほうも楽になると思います。

    了解です。主に戦闘バランスとかそういうのですね。
    理不尽に難しくないかどうかとか、面倒な作業になってないかとか。
    あと今回の敵が沈んでしまって一部ユニットしか
    活躍できない、みたいなのとか。
    つい自分の進軍スタイルに合わせてChangeModeしてしまうので
    こういうの気付きにくいんですよね。
    それと、こないだヒントが不親切だと言われたので
    そういうのもあれば容赦なく指摘して下さい。

    125 :117:2004/06/09(水) 18:58 ID:Qwi2XR4Q
    とりあえず大きなバグは無いようですし
    指摘された部分を少々手直ししてみます。

    126 :117:2004/06/09(水) 22:17 ID:sGVFQ9XY
    指摘された部分を直して今表に上げてきました。

    127 :名無しさん(ザコ):2004/06/10(木) 21:29 ID:Q./NDyAU
    2chでここを勧められて来ました。他の方がいらっしゃるようですが、
    私のシナリオもテストプレイしてもらっていいでしょうか。

    128 :名無しさん(ザコ):2004/06/10(木) 21:36 ID:pzeIHHn2
    あーどうぞどうぞ

    129 :127:2004/06/11(金) 19:39 ID:lbRjfabs
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0184.lzh

    これです、よろしくお願いします。
    未完成なので、ツギハギな上、SLGとしての戦闘はないのですが、
    AVG風のパートがあるのでその辺りをテストしていただきたいです。

    130 :名無しさん(ザコ):2004/06/11(金) 22:54 ID:AVzXBWFA
    やってみました。アドベンチャーパートは悪くないと思います。
    で、気になった点がいくつか。
    ・練習モード?の了を探す場面でシンボルチェンジが
     出来てしまうのは問題かと
    ・同じ場面でメイドに話しかけたときに喋っているメイドと
     買い物に行っているというメイドが同じ?
     (メルだとメルが買い物に行ってるといい、シーだと逆)
    ・公園でシーに話しかけても反応が無い

    131 :名無しさん(ザコ):2004/06/12(土) 04:20 ID:YNb6HRYg
    でも面白いな、やりたい事はよく伝わってくる
    難点は参戦作品が多彩過ぎて少し抵抗を感じるかな、ゲストキャラ的な扱いなんだろうけど

    132 :名無しさん(ザコ):2004/06/12(土) 13:55 ID:BUeIODlE
    うん。俺も面白いと思う。
    今までに見かけなかったようなシステムのシナリオだ。
    操作性も悪くないし、多彩な参戦作品も、俺の好みには合ってる。

    で、気になった点ですが
    ・アイテムが装備できない(これは使用?)

    133 :名無しさん(ザコ):2004/06/12(土) 15:10 ID:bu3/yGZA
    プレイせずeve眺めただけですが、誤字とかツッコミ。面白いシステムですな。

    >01.eve
    57:俺、顔はけっこうイケてるって言われていたし、;スタイルにだって自身があった!
    93:役に立てるか自身がないと本音を話す

    #自身→自信

    915:ああ、まさか俺たちの等身が縮んでしまうとは……!;これは今まででもっとも重大な事件といえるだろう
    924:まさか俺たちの等身が縮んでしまうとは……!;これは今まででもっとも重大な事件といえるだろう
    1008:   人間の等身が縮む?;やだな君たち、そんなことがあるわけないだろう?

    #等身→頭身 かな。

    134 :名無しさん(ザコ):2004/06/12(土) 15:12 ID:bu3/yGZA
    >01_2.eve
    411:あの公園からはデーモンの臭いがした。;その一番臭いが濃い場所であの生物を見たんだ。;やっぱり怪しいよ

    #その一番臭いが濃い場所→その臭いが一番濃い場所

    823:    私やメルのようなサポートキャクターは;お手伝いできません。ご了承ください
    855:    そういえば、;メルが外に買い物に行くと言っていました。;見かけたら、声をかけてあげてくださいね

    #メル→シー

    909:    私やシーのようなサポートキャクターは;お手伝いできません。ご了承ください
    941:    そういえば、;シーが外に買い物に行くと言っていました。;見かけたら、声をかけてあげてくださいね

    #シー→メル

    1676:   なに、気にするな。そこは本当のジョンの墓じゃない。;:こんなこともあるかと作ってあった仕掛けのひとつだ
    1685:   こんなこともあるかとって……;了の奴、どういう状況を想定していたんだろう

    #どうせなら「こんなこともあろうかと」の方が(w

    1752:    テレビで見た覚えがある。確かZなんとかという、;アニメの主人公ロボットのオモチャの腕だ。;……子どもが遊んでいて落としたのか

    #Zなんとか→なんとかZ じゃないの?

    135 :127:2004/06/12(土) 20:17 ID:wOiSFUuI
    プレイしていただいてありがとうございます。
    皆さんのご意見は大変参考になりました。
    現在、指摘していただいたミスを直してテンションも高まっています。

    >誤字、自身、等身
    指摘していただいた誤字は、まるっきり気付いていませんでした。
    自分でプレイしていると、ある程度補完して読んでしまうので。
    それにしても「等身」はすごく恥ずかしい。かなりの回数使っている。

    >アイテム装備できない
    仕様ではなくミスです。装備できるように作るの忘れてました。

    >その一番臭いが濃い場所
    確かに変でした。
    こういう変な言い回しをしている部分がないかも気になっていたので助かりました。

    >Zなんとか
    了はそのアニメにあまり興味がなかった、というつもりで書きましたのであれはあのまま。

    >アドベンチャーパート
    面白いと言っていただけて嬉しいです、
    システムとして成り立っているか、まるで自身がなかったので。
    つくる気力がわいてきました。
    またある程度できたらテストをお願いしてもよろしいでしょうか。

    136 :名無しさん(ザコ):2004/06/13(日) 15:49 ID:328Z5qew
    いいんじゃない?ここ、そういうスレだし。>テスト

    137 :名無しさん(ザコ):2004/06/13(日) 20:36 ID:u1JOw6Q.
    むしろ続きがやりたい

    138 :名無しさん(ザコ):2004/06/17(木) 17:06 ID:5y35zJYI
    >127

    遅レスながらバグ報告
    公園の親父狩りだーって逃げる男性、一回外出るとまたいてHP減ったままだから何度も攻撃繰り返せば倒せる
    倒しても外出ればHP1で復活するから倒し放題、資金・経験値取り放題
    HP全快入れ忘れかな

    おもしろいです!続き期待してます

    139 :名無しさん(ザコ):2004/06/17(木) 17:11 ID:5y35zJYI
    どうでもいいけどスレタイと内容が違いすぎるな

    >>135
    ゼータなんとか なんとかゼットって読んじゃうから
    なんとかZのほうが語呂がいいと思います(バグでも何でもないけど

    連レススマソ

    140 :名無しさん(ザコ):2004/06/17(木) 18:08 ID:Hf8G/kSg
    連レス云々よりもsageてくれ

    141 :117:2004/06/25(金) 22:49 ID:imPKWiLg
    明日か明後日ぐらいに16話出来そうなんでまたご協力お願いします

    142 :117:2004/06/26(土) 22:13 ID:7ZxOTG3g
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0191.lzh
    ふう、やっと出来た〜。
    それじゃすいませんがテスト&デバッグ協力お願いします。
    注意して欲しい点は>>124と同じです。

    143 :名無しさん(ザコ):2004/06/27(日) 21:54 ID:7PCjDc5M
    ザコの数が若干多すぎるように感じます。
    難度的には問題無いのですが、フクロにされるのが面倒で
    自分から積極的に攻めにいく気になりませんでした。
    3/4くらいまで減らしてもいいんじゃないでしょうか。

    144 :117:2004/06/27(日) 23:38 ID:bJTftJ9Y
    ありがとうございます。
    では、ザコの数を減らす方向で調整してみます。

    145 :117:2004/06/28(月) 21:55 ID:K/XW8V3E
    今表に出してきました。ご協力ありがとうございました。

    146 :名無しさん(ザコ):2004/07/11(日) 00:08 ID:sPI441vY
    またご協力お願いします。多分今日、明日中に

    147 :145:2004/07/11(日) 00:08 ID:sPI441vY
    あ、117です。

    148 :117:2004/07/11(日) 16:42 ID:sPI441vY
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0204.lzh
    ではまたテストお願いします。
    今回は敵の強さが強すぎないか、あるいはもっと強くしたほうがいいのか
    その辺の意見が欲しいです。

    149 :名無しさん(ザコ):2004/07/11(日) 17:16 ID:i2WgMdv6
    今回は敵の射程がほとんどないので、
    飛び道具+援護攻撃で落ち着いて楽に戦えました。
    ボスの回避力は一見やっかいそうでしたが
    援護キャラが集中必中持ってるので思ったより困らず。

    多少苦戦させたいのなら、ボスを最初から行動可能にして
    三人組を少し強化するといいと思います。

    150 :117:2004/07/11(日) 20:06 ID:sPI441vY
    ありがとうございます。ではその方向で調整してみます

    151 :名無しさん(ザコ):2004/08/04(水) 04:24 ID:g3FfD.WI
    シナリオのデバッグを依頼するスレはここですか。
    当方まだ駆け出しで、ごく少ない身内以外、プレイしてくれる人がいなくて
    意味不明なバグに本当に悩んでいるのでうすが……
    うう〜む、お願いできますでしょうか?

    152 :名無しさん(ザコ):2004/08/04(水) 04:28 ID:Nt.5Cbaw
    こっそり意見を訊きたい人が多いのでsageで頼む

    153 :名無しさん(ザコ):2004/08/04(水) 21:48 ID:LlAr9ibI
    スミマセンsage忘れましたスミマセン
    何日かして程よく下がってからにします

    154 :名無しさん(ザコ):2004/08/07(土) 23:39 ID:z7ZmTGt2
    バグ診てもらおーかと思ったけど、やっぱいいです
    たぶん大丈夫だし。バグ無かったら、かえって皆に申し訳ない木がするし。
    お騒がせしてスミマセンでした。

    155 :名無しさん(ザコ):2004/08/08(日) 00:00 ID:lcfhI5G6
    いや、寸止めされてもまた気になるわけだが。
    別にアラを探すためにあるスレってわけでもないんだからなければないで問題ないのだし。
    まぁ、自力でやってみるというのなら止めることはできないが、
    「多分」って思う時が一番危険だから動作確認だけは念入りにやっておきなよ。

    健闘を祈る。

    156 :117:2004/08/09(月) 17:24 ID:GTEUOS.w
    デバッグだけじゃなくバランスとか見てもらうのにもいいですよ、と

    っつーわけでまた今日明日ぐらいにご協力お願いします

    157 :名無しさん(ザコ):2004/08/10(火) 16:53 ID:3NzZi1c.
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0221.lzh
    っつーわけでよろしくお願いします。
    今回敵も味方も数が多いんでその辺のバランスを見ていただきたいです。
    もっと敵or味方が多いほうがいいのか少ないほうがいいのかとか

    158 :157:2004/08/10(火) 16:54 ID:3NzZi1c.
    あ、117です

    159 :名無しさん(ザコ):2004/08/10(火) 18:29 ID:4wkzcyi2
    味方増援が初期配置組と重なってごちゃごちゃしたので
    若干右か下にずらしたほうがいいかも。
    今回は巫女さんが全員信頼2回づつ使えるんで
    味方を少し減らして攻撃が集中しても大丈夫かと思います。

    160 :117:2004/08/10(火) 19:52 ID:3NzZi1c.
    むう、あんまり自分は信頼使わないんで気づかなかったけど確かに
    信頼×8はちょっと問題ですね。とりあえずSP低成長でも付けますか。
    その上で味方の人数調整してみます。

    161 :名無しさん(ザコ):2004/08/16(月) 19:31 ID:POAOFwhM
    戦闘バランスを見てもらいたいんですが、誰か見てくれる方はいませんか?

    162 :名無しさん(ザコ):2004/08/16(月) 20:14 ID:KT6G93IY
    あーはいはい。

    163 :117:2004/08/23(月) 22:58 ID:ZVg/BSuU
    明日あたりまたお願いします

    164 :117:2004/08/24(火) 11:59 ID:.Q15EQ8.
    というわけで
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0228.lzh
    一応自分でも十分確認したつもりですが敵を倒す順番やタイミングによって
    エラーが出たりしないかどうか、それと増援やChangeModeのタイミングについて
    意見が欲しいです。

    165 :117:2004/08/24(火) 14:52 ID:.Q15EQ8.
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0230.lzh
    ゴメン添付漏れ…orz

    166 :名無しさん(ザコ):2004/08/24(火) 22:13 ID:Df94Dheo
    とりあえずボス三人を削ったところでセーブして
    倒す組み合わせを一通り試しましたが、特にエラーはありませんでした。
    しかし、ショコラ破壊および損傷ラベルの、
     If ターン > 4 Then
    の部分は”ターン数”でないと動作しないように思いますが。
    ついでに不等号が逆の気も。

    原種の鬼は最終的には全員通常モードにしちゃってもいいかなと思います。

    167 :117:2004/08/25(水) 00:12 ID:bYFBmE9E
    ああ、なんか動作おかしくて色々いじってた部分だ…
    指摘サンクスです。
    >原種の鬼は最終的には全員通常モードにしちゃってもいいかなと思います。
    そうですね、ボスが動き始めるぐらいに一緒にやっちゃっときます。

    168 :117:2004/09/02(木) 17:26 ID:zNx3S4bQ
    なんか今回思ったよりも早く出来ちゃったんで予告なしですがお願いします
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0237.lzh

    例によってChangeModeのタイミングあたりを中心に意見お願いします

    169 :名無しさん(ザコ):2004/09/02(木) 18:27 ID:P3LlAWW.
    敵の進軍はこれくらいでちょうどいいと思います。
    ボスの攻撃力が高くて、数少ないひらめき使いの高丸の
    SPが回復してくれなかったのがパッと見厳しそうでした。
    魅惑が大活躍で実際には苦戦しなかったのですが。

    170 :117:2004/09/02(木) 21:04 ID:zNx3S4bQ
    いつもどうもです。
    まあボスに関しては大ボスでもありますしこんなもんでいいですかね。
    特に大きな問題はないようでよかったです。

    171 :117:2004/10/21(木) 15:20:30 ID:Hn/PgibM
    大分お久しぶりです。また今日明日ぐらいにご協力お願いします


    172 :117:2004/10/21(木) 22:08:30 ID:Hn/PgibM
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0269.lzh
    てなわけで投下。
    いつものごとく敵の配置や動き方なんかを中心に意見お願いします。

    173 :名無しさん(ザコ):2004/10/22(金) 01:11:20 ID:M3Wi72Lg
    増援は驚くけれど脅威になりすぎない良い位置だと思います。
    中ボスも、とりあえずは突っ込んでくるほうを倒そうとするでしょうから
    もう片方の所持アイテムも確認しようとすると少し苦労する、面白い配置になってますね。
    味方は一人二人少なくても良かったかもしれません。

    174 :117:2004/10/22(金) 21:51:41 ID:UrzFebKg
    どうもです。特に大きな問題はないみたいですね。
    人数の方だけもうちょっと色々動かして見て調節してみます。

    175 :名無しさん(ザコ):2004/11/13(土) 17:47:26 ID:aIMOs+BY
    昔XenoArmsってのがあった。一回目の分岐で更新終了。
    公式にシナリオをアップ出来てたころのシナリオだと思う。

    参戦作品は
     ゼノギアス
     ナデシコ
     ガオガイガー
     0083
     FF7
     あと一個、良く分からないのがあった。

     氷竜・炎竜がモビルスーツを破壊するのにAIが拒絶したり、ゾンダー=ウェルスという設定も良かった。
     なにより、グラーフがシーマ様をパワーアップさせる回が秀逸。そしてイドにボコられるアムロ。
     SRWっぽいクロスオーバーっぷりがたまらなかった。再開してほすぃ。