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お前らのリクするマップチップを>>1が描くスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 00:16 [ tiFMhfEI ]
井戸端の力で、マップチップを補完してみないか?
作ったものはGSC丸投げに投稿する。
とりあえず何でも来い。
ただし、極端に抽象的すぎるのは勘弁な!
あ、その逆も。
あと、版権ものは資料を全然持ってないから
資料を与えてくれりゃ描くかも。
関連スレ
画像関係統合スレpart3
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1073664763/l100
" target="_blank">
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1073664763/l100
2 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 00:20 [ G9cg8QsA ]
公園のベンチとか街灯とかどう?
3 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 00:24 [ AzyQG5b6 ]
拡張で戦う場所となれば路上も多いだろうから
アスファルトとマンホールとか
4 :
1
:2004/01/19(月) 00:29 [ tiFMhfEI ]
とりあえず、うpはここで
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/link.cgi?url=http://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=51;id=
" target="_blank">
http://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=51;id=
画像関係統合スレの
>>55
のリクの分をうp。
>>2
了解。
5 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 00:35 [ 8F5gY68Y ]
あ、
>>1
さん。
Thumbs.dbが圧縮ファイルに入っているよ。
6 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 00:40 [ yhlnAGmI ]
取り敢えず適当に思いついたのを上げてみよう。
家の屋根:絵的に見せるMAPを描くという以外にも、屋根の上で戦うとかやれそうだが。
拡張用の床:一般家庭の屋内MAPとかで使う用。
レンガやブロック塀とか:あるとうれすぃ、かもしれない。
個人的なリクとしては、月面都市の巨大版かな。3*3とか5*5くらいのがあったら泣いて喜ぶ。漏れだけだが。
7 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 00:42 [ AzyQG5b6 ]
ブロック塀はいいかもねー。
家を書かなくとも上の方に塀置いとけば
住宅街と判る。
8 :
1
:2004/01/19(月) 00:44 [ tiFMhfEI ]
>>5
うあー、しくじった。修正したのうpしときました。
すいません。
9 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 01:04 [ tYVNHjO. ]
巨大基準なら科学要塞研究所や宇宙科学研究所みたいにメジャー系なのまだマップの無いものが欲しいなぁ…。
10 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 01:07 [ Ter.gYlY ]
平地や林をもっとカコヨクしる
11 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 01:08 [ QEjf2CmA ]
研究所って、汎用マップチップだと全部使用不可だから、
なんか汎用的な物が欲しいな
12 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 01:13 [ .hXsqRxE ]
室内の表現に、本棚がほしいかなあ。
取り合えず机・椅子・本棚があればかなり室内っぽくなる。
13 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 01:19 [ QEjf2CmA ]
もう一つ思いついた。
月・火星のクレバス
一種類じゃ済まない類なんで、
余裕があったら作ってくださいな。
14 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 01:21 [ QEjf2CmA ]
すまん、火星はあった……
15 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 01:33 [ M7XN1DXw ]
等身大基準の「町」が欲しいですねー
FEのようなのではなく、FFT、TOのような
一応、自作はしてますが出来が悪くてショボーン…
16 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 02:42 [ lN9iqJV6 ]
>>1
正体がわかってるよー(笑)
電車マップ、いいと思います。
できれば、クラシックな電車とかの方がよかったなあ。
床や壁がが木目調とか。
とまあ、さりげなくリクしてみたりw
17 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 05:22 [ fZTp89xU ]
活火山内部等での戦闘を表現できる、「溶岩」も欲しいかな?
同類に、赤絨毯を表現できる赤い「床」も。
ようするに「赤い」MAPがほしいなあと。
18 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 10:59 [ /Q6o9e.E ]
>>17
アージュ氏のサイトに行くことをお薦めする。マジで。
19 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 12:42 [ 9a7/8jfg ]
>18
あまりにもまんまなんで、むしろ自作自演じゃないのかと(r
20 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 17:08 [ NxYnPLCk ]
砂漠と荒地、平地と荒地の境界線とか充実させてもいいんじゃないかな?
今のままだとマップ作るとき四角くて不自然に思うことがある。
21 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 17:56 [ g0Nv2y.2 ]
>20
その辺の完全に既存のと混ぜて使うこと前提のやつは
丸投げじゃなくて汎用の方に投稿して欲しいな
22 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 18:18 [ qx99MhJ2 ]
廃墟のバリエーションを増やして欲しい
23 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 19:13 [ I0em7wLM ]
既存マップチップの改変で、海と崖の境界線部分を作ったんだけど、
こういうのも汎用に投稿した方が良いのかな?
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/file/Seacliff.lzh
や、まあ、海の色の方を既存の崖に合わせれば、
面倒はないのかも知れないけれど。
24 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 19:29 [ Qh0H5JZw ]
需要アリアリです。
25 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 19:38 [ NxYnPLCk ]
>>23
拝見したところイイですね!
>>24
さんに同意ですよ。
26 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 19:38 [ 2WILS7uw ]
同意。かなり需要がみこめるかと
27 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 19:58 [ I0em7wLM ]
おーけー。
じゃあ他のパターンも作って、本家に投げることにします。
28 :
1
:2004/01/19(月) 20:19 [ 2NcE6QVE ]
とりあえずは、
>>2-10
までの
ベンチ・街灯・ブロック塀などをうpしときました。
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/file/bentietc.lzh
>>9
資料があれば描くかもです。
>>10
スマソ。漏れにはこれが限界ですw
>>15
もしよろしければ、その作成したものを晒してくれると嬉しい。
等身大の建物は数が多いから、参考になるし。
>>23
拝見しました。とても素晴らしいし、需要は高いと思います。
これは是非汎用に投稿してもらえると嬉しいです。
スレタイはあれだが
面白いマップチップが出来たらここでどんどん公開していいということで
別に
>>1
じゃなくても、リクされたものを描いてくれるのは大歓迎。
というわけで今後は名無しになりますんで。
それで、汎用に入れて欲しいという声が出たら汎用行きの方向で一つ。
長文スマソ。
29 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 20:24 [ OM.QAUzM ]
プロレスリングを是非に。
30 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 20:36 [ P/gTG6JI ]
アイコンとかMIDIみたいに派手ではないけど、
こういう基礎になる素材が充実するのは良いことだね。
そして「カコイイ」林、投げやりでワラタw
31 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 20:48 [ 40nCxeFQ ]
マップチップって試しに描いてみたら普通にアイコン描くよりむずい…。
32 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 21:36 [ NxYnPLCk ]
確かに。パレット弄りも難しいな。
33 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/19(月) 21:37 [ I0em7wLM ]
>>28
おおう、ブロック塀いいですねえ。これは使えそうだ。
そして林カコイイ
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=56;id=
追加海辺の崖。リネームしてないので注意。
纏めてみたい場合は、ビューアー等で見てください。
ちなみに出来が良いのは元画像を作った方々の腕前です。激しく感謝。
私は透過してぺちぺちコピペしてるだけ〜。
普通にマップチップ作ろうと思うと、難しいですわ。
34 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/20(火) 00:20 [ bwHf9aB2 ]
等身大で使える、ちょっと大きめ(城(3*2)位が適当?)の
神社が欲しい。
退魔モノに限らず、等身大で神社はよく出てくるので需要もあると
思うんだが……。
35 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/20(火) 01:06 [ HRzVfQzk ]
個人的には 異空間っていうか異次元のマップが欲しいなぁ。
拡張では宇宙マップがそれに当るんだけど
それじゃ 基本ではどうするかと悩んでるので。
36 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/20(火) 01:32 [ XAglRjkg ]
>>35
こないだ、どっかでサイケデリックな奴を見たぞ。
異次元マップにどうぞ、ってことらしい。どう?
37 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/20(火) 08:23 [ XJ7vTMA6 ]
ばけもののところか
38 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/20(火) 09:19 [ .msWE6h. ]
ダメモトで頼んでみよう。
テレビ局のスタジオ。
あるいはテレビカメラ……。
無理ぽいかなー。
39 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/20(火) 15:26 [ enn0NjpM ]
等身大用の街灯や電柱って割と欲しいかも。
1×1と2×1が両方あれば尚嬉しい。
40 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/20(火) 15:34 [ z9lHxysM ]
>>28
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/link.cgi?url=http://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=60;id=
" target="_blank">
http://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=60;id=
うpしますた。
とりあえず分割はしてませんが…
41 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/20(火) 15:36 [ z9lHxysM ]
うぉ、直リンしてしもうた…
42 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/20(火) 19:45 [ nA7X/Pao ]
床・赤絨毯・タンス・研究所・月のクレパスうpしました。
>>11
漏れにはこれが限界だった…
>>13
クレパスはこんなのでいい?
一応、作れるだけは作ったけど。
>>16
電車は元々自シナ用だったから現代のだったのよ。
クラシックなやつも作ります。
てか、正体はあまり詮索しない方向で一つ。
>>17
とりあえず赤絨毯は作ったよ。
溶岩だが、アージュ氏のがあるが
活火山内部という言葉から推測すると
床や壁も赤っぽいのが良いのか?
それなら作るが。
>>31
そうか?漏れもアイコンも描いてるけど
マップチップのが楽に感じる。
まあ、人それぞれなんだけど
確かにアイコンと違ってパズルっぽい要素があるから
描き方は全然違うしな〜。
>>33
そう言ってもらえると嬉しいです。はい。
>>35
さすがにそれは背景画像をpaintpictureの方が早いんじゃないか?
>>39
一応、街灯は
>>28
のうp分に入ってるよ。
あんな感じでいい?
>>40
拝見したです。
十分いけますよこれなら。
少なくとも聖堂はこのままでもいけると思うよ。
ただ、さすがにここまででかいと時間がかかると思われ。
かなり長くなったね。スマソ。
43 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/20(火) 19:46 [ nA7X/Pao ]
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=61;id=
ごめん、ここな。
44 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/20(火) 20:08 [ 8VLDO5aw ]
異空間・異次元だが〜
こういうマップチップをたくさん繋げれば、
亜空間っぽい雰囲気ができないかな。
ちと安っぽい表現ではあるが。
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=62;id=
幽々白書の魔界みたいなイカレた亜空間を出そうと思ったら、
そりゃもう背景Paintしちゃうしかないだろうけど。
45 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/20(火) 20:10 [ 73TNLQJY ]
>>42
>>溶岩
赤い壁や岩肌は漏れも欲しいところですので、
よろしければお願いしたいです(コソーリ
46 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/20(火) 20:17 [ zKPoCz/s ]
>>42
赤MAPありがとん。実はこれのリクエストを思いついたのは、昔
エヴァのマグマダイバーイベントを入れたシナリオを作ろうとした
事があったり、真・女神転生Tのカテドラル(彫刻の入った白い壁
と赤い絨毯で構成されたMAP)の表現はできないのかなあと思った
からだったりw
>>44
個人的には地上MAPに対する火星MAPみたいに、紫とかの色
に染まった地上MAPを作ると異世界とか魔界みたいな雰囲気
ができると思うなあ。上の赤MAPとの組み合わせで地の池
地獄とかw
47 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/20(火) 20:37 [ QecFuoOo ]
>>46
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=63;id=
なんとなくSRW64のムゲのマップを思い出しながら、汎用マップ弄ってみた。
異界魔界というより、毒の染みこんだ土地っぽい。
48 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/20(火) 20:41 [ zKPoCz/s ]
>>47
うん。わりといい感じだと思う。宇宙空間にこの色の陸地浮かべたら
まるで浮遊大陸ゴーデスだなあw
49 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/20(火) 22:29 [ 9EI.ZWu6 ]
モンスターの体内みたいなマップチップ(グラディウスに出てくる細胞のようなもの)
があればウレシイので是非描いてほしいです。
お願いします。
50 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/20(火) 22:35 [ GT/OIdU2 ]
>>47
漏れはドラクエの裏の世界を思い出したなぁ。5とか6でボスがいる世界。
なんにしろ良い感じです。乙ー(・∀・)
51 :
1
:2004/01/21(水) 00:31 [ M1T731YM ]
ちょいと、確認したいことが。
とりあえずGSCの丸投げに投稿する予定だけど
作者別に投稿するのもなんだから
漏れが一つにまとめて投稿してもいい?
ここからは、もし漏れがまとめて投稿するとしてだが
現状、自分で描いてるのはいいとして
・南無氏(海崖境界以外)
・名無しさん(汎用)氏
の作品も収録してOK?
その辺りの意思表示をしてほしいんだが…。
あと、収録可ならば分割してもらえると助かる。
あと、一応
名無シメジ氏のは参考にうpしてもらったものだから投稿しない方向だけど
念のため意思表示してもらえるとありがたい。
それと、投稿する名前だけど、特に異論がなければ
「マップチップ補完の会」の方向で。
52 :
南無
:2004/01/21(水) 00:37 [ 7Hd850YU ]
1さんおつかれさまです。
亜空間のは、例として出しただけなので、収録しないでくださいな〜。
それ以外はいまのところ作る予定無いですが、
もし描くとしたら収録の可否はその都度報告しますわ。
53 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/21(水) 00:42 [ a/itMBVs ]
名無シメジでやす。
出来はともかく、町は丸投げへの投稿もご自由にドゾ
ただ、聖堂は分割する手間/分割された後の汎用性などを考えると
マップチップとしての活用はと思うので遠慮させてくだされ
(PaintPictureの方が早いと思うので)
丸投げパック、投稿するファイルの種類は問わないとはいえ、
あのファイルの形式じゃあさすがにまずいでしょうし。
…それでもOKというなら投稿してもかまいませんよー
名前のことも、1さんにまとめてでOKですので
54 :
名無しさん(汎用)
:2004/01/21(水) 00:43 [ BlFbW3YA ]
汎用チップの改変物を他所に投稿するというのは良いのでしょうか?
問題なければ、収録していただいて構いません。
でも、数増やした方が良さそうですね。
55 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/21(水) 00:49 [ UYIswDUM ]
マップチップはそれこそ気軽で手軽、かつ汎用に使えてほしいので、
出来れば本家のマップエディタそのものに収録してほしいなあ。
でもあれって、投稿窓口が存在しないんだっけ?
56 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/21(水) 01:20 [ ivHfQsQU ]
>>55
あるにはある。
だけど更新された覚えが無いな…。
57 :
1
:2004/01/21(水) 01:29 [ M1T731YM ]
とりあえず、意思の確認をしてくれてサンクス。
じゃあ、ファイルのリネーム等があるから
今日の午後7時までにうpされたものを収録していく方向で。
何かネタがあるかたはそれまでにうpしてくれると嬉しいです。
>>54
本家より抜粋
>・マップ用画像は既存の物との違和感を無くすための改変ができる
> (このとき、元画像の作者の許可は要らない物とする)
> ・改変マップ用画像をローカルマップ用画像としてシナリオに添付できる
> ・改変マップ用画像も当コーナーに投稿できる
とのことなので問題は無いはず。
もし、問題があればGSC側で突っぱねるだろうから
投稿する分には大丈夫だと思う。
>>55
まあ、確かにそうしたいところなのだけど
ここで作ったのを全て本家に投稿すると
膨大になりすぎるから、全ててのは無理かな。
既に200枚越えてるし。
それに月のクレパスなんかはあれだけで98枚は多いからね。
…まあ、作った漏れも悪いがw
ただ、丸投げへの投稿前に汎用に入れて欲しいって声が出たら
そっちの方を検討するから
これは、ってのがあったら意見を出してくれれば対応するんで。
今のところは
>>23
でうpされてるのがその対象になってる。
58 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/21(水) 01:55 [ GwLQuJfc ]
>>57
欲張ったこと言って良ければ、floorフォルダとbentietcフォルダの
中身全部本家行き希望(w
あと、47の怪しい土地。
ネタ色の強い、林と平地(カコイイver)だけ丸投げパック行き?
このあたりは採用さえされれば、使用頻度も多そうだからね。
本体側にパックしてもらった方が、結局DLに関わる負担も減る気が。
月は……アレはさすがにローカル対応だろうねえ。
59 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/21(水) 02:00 [ IoRw/T3o ]
描いた本人しか並べ方分からないようなのは本家扱い勘弁。
60 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/21(水) 14:10 [ tH3xQDz6 ]
どこかのマップで一度使われれば、使い方も分かるだろ。
61 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/21(水) 16:56 [ taoueXnM ]
研究所から連想したものをば。
上の部分、中の人が大変ショボーンでして。
どうか指導、指摘、改変おながいしまつ。
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/file/cylinder.zip
62 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/21(水) 18:44 [ BlFbW3YA ]
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=67;id=
1個だけじゃ使い様がないので、増やしました。
時間さえあれば、ちょくちょく増やそうかと。
63 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/21(水) 18:51 [ QvFK2XrU ]
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=66;id=
今日は少なめだが、木目の床と月面都市のちょっとでかいやつうp。
>>58
なるほど。
とりあえず、汎用行き検討で丸投げの投稿は見送る方向で。
ただ、GSCにメールで
丸投げのものが汎用データに収録されたら削除ができるかどうか聞いてるから
それがOKなら投稿するかもしれない。
で、汎用行きのものだが
これもさすがに何度も投稿するわけには行かないだろうから
1〜2ヶ月に一度ぐらいのタイミングで一気に投稿したほうがいいと思うんだけど
その辺はどうだろう?
>>61
おお、カコイイですよ。
一応、このままでも実用に耐えられると思うよ。
これも、汎用行きかなー。
64 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/21(水) 19:02 [ a5lLfols ]
>>62
いいねえ。個人的には周囲の海が赤やらなんやらの異様な色に染まって
るのとか、周囲が宇宙空間だとか、周囲が異様な色の宇宙空間(みたいな
の)だとか、岩肌が暗色系のやつとか、紫色の砂漠とかもあると尚異世界っ
て感じに見えるねえ……って、要望多すぎだなあw
65 :
62
:2004/01/21(水) 19:07 [ BlFbW3YA ]
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=68;id=
度々すみません。
崖を弄ってみたんですけど?
>>63
>1〜2ヶ月に一度ぐらいのタイミング
これでいいと思うけど、量にもよるかと。
66 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/21(水) 19:11 [ a5lLfols ]
>>65
俺的には線のよく見える(3)が好みだなあ。
67 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/21(水) 20:32 [ 7Q.JjtcY ]
俺も濃い方の3がいいかな。
68 :
1
:2004/01/21(水) 20:57 [ yOrjvfb6 ]
ちょいと業務連絡。
名無シメジ氏がうpしたブツだけども
版権のどの作品か教えていただけないだろうか?
一応、どの作品のものかは明記しておいた方が良いと思うので。
69 :
62
:2004/01/21(水) 21:30 [ BlFbW3YA ]
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=69;id=
崖弄り分割をうpしました。
菜々氏(1氏)へ
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=67;id=
こっちの方は中途半端なので、投稿は無しということでお願いします。
70 :
6
:2004/01/21(水) 21:41 [ m9asOyyA ]
月面都市キテタ━━(゚∀゚)━━ !
めっさありがとうございまつ。物凄い勢いで泣いて喜びつつシナリオ組んできまつ。
>>63
様
後、シリンダーとてもとてもカコイイナァ。使い道もおおそうだし、( ゚Д゚)b グッジョブ!!
>>61
氏
1番をちょっといじるとテレビになるかも…とかアホなことしか考えられないや、漏れ。_| ̄|○
71 :
あ
(OJ1nADZU)
:2004/01/21(水) 22:22 [ SA2BzMpU ]
参上。
少しずつ投稿でも、1〜2ヶ月分まとめて投稿でもどちらでもOK。
更新は基本的に月末の日曜夜ということにしてるので、
準備作業はその数日前にやるで。
届く度にちまちま作業するのは性に合わんし。
巨大マップは嫌よ。
マップエディタの操作性が向上してくれれば考えるが、
Keiさんがエディタを弄ることにあまり乗り気ではない様子。
受け付けるのは、だいたい目安として4*4マス以内と考えてちょ。
あぷろだに上がってる月面都市は全体的に左にずらせば4*4で収まるんじゃない?
俺も0.3xの頃に32マス使った星雲を描いたんだが、
Keiさん(当時は直々に管理されてた)に断られた。
付け足し)
あぷろだのは見たり見なかったり。
メールでしか受け付けないんで、フリーメール取るなり頼みマス。
72 :
9
:2004/01/21(水) 22:33 [ uvZvEcy6 ]
>>1
ちょっと小さめかもしれないけどバンプレの公式サイトで
ttp://www.hotline-web.com/
ここのインパクトのページに画像ありました。
(ただ3Dの俯瞰画像なんで分かりにくいかもしれないです)
あとはスパロボRのキャプ画像があるサイトとかもあるにはあるけど
問題ありそうなので控えておきます。
73 :
1
:2004/01/22(木) 00:05 [ 8HtHHD5M ]
投稿しておいた。
とりあえず、名無シメジ氏のレスがなかったから今回は氏のものは投稿しなかったです。
あと、役立ちツールとして2ちゃんで挙がってたのを抜粋。
>798 :名無しさんの野望 :04/01/05 19:07 ID:rzpREdaA
>
>>786
>ttp://puresia.cun.jp/src/SRC_MTools.LZH
>サーバにゃUPしてるけどHPからリンクは張ってません。
>ご希望の機能は「MapChip Converter」だったかな。最近触ってないから忘れた。
>要VB6.0Sp3ランタイムなのでご注意を。
これを使うと大きな一枚絵をマップチップサイズに分割できたりするよ。
>>69
ちゃんと修正バージョンで投稿しといたよ。
>>71
うひー、光臨されましたかー。
ともかく、いろいろ知りたい部分の回答ありがとうございます。
投稿は個人的には2ヶ月に1度くらいがいいかなー、とか
単純に汎用データを月に一度落とすのは面倒な気がするから。
投稿ペースに関しては他の人の意見も聴いてみたいところ。
月面都市が5×5になってるのは中心を汎用データに合わせたからなんで
それを無視してよければ、4×4にしときます。
ところで、うpしてる人にはメアドない人もいるかもしれないのか
じゃあ、これも漏れが一括で投稿したほうがいいのかな?
webスペースもあるし。
>>71
資料サンクス。
こっちも出来る限りはやってみるよ。
ただし、多少時間がかかると思う。
それと、版権ものは自動的に丸投げ行きでOK?
74 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/22(木) 00:13 [ WI2MtdmI ]
>投稿ペース
ほぼ同意なんだが、今のうちに送れる物に関しては極力、連続投稿になってでも
一気に送った方がいいと思われ。
2.0本体の更新前後に間に合えば、その分はほぼみんな同時に落とすだろうからな。
収録ペースによる手間や、ばらつきのリスクが最も少なくてすむタイミングになる。
75 :
シメジ
:2004/01/22(木) 00:14 [ PcTc/.ws ]
>>1
さん
うっかり寝てた…申し訳ない。
聖堂…サンソフト:アルバートオデッセイ
(ただし元の絵は随所に、うみにん?のようなオブジェが入っている)
町…エニックス:スターオーシャン
…こんなとこです
76 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/22(木) 00:38 [ AiZuIblo ]
>>75
ソフィアたん(;´Д`)ハァハァ
77 :
1
:2004/01/22(木) 00:40 [ 8HtHHD5M ]
>>74
なるほど…じゃあ、2.0が31日だから27日までに汎用投稿行きになったものを
まとめて送る方向で
とりあえず、声があったものはできるだけ投稿する予定だけど
もし、作った人でさすがに汎用だと恥ずかしいって人とかがいれば対応するよ。
自分もいくつかあるし。
>>75
サンクス。じゃあ、次回の丸投げへの投稿ってことで
ちなみに聖堂は意向を尊重して投稿しないんで。
78 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/22(木) 20:25 [ oOWGkfYE ]
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=73;id=
月面都市の4×4バージョンとクラシックな電車うpしました。
79 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/22(木) 22:53 [ Bofdduj6 ]
>>78
GJ!
電車に感動しますた
80 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/22(木) 23:19 [ YoY.dZJM ]
等身大で使えそうな花畑キボンヌ
チューリップとかのチンケな花じゃなくって、もっとこうカトレアみたいなのが
咲いててメイドさ(ryが水遣りしてそうな、綺麗な雰囲気のを
81 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/22(木) 23:25 [ iN1Ih.sE ]
魔列車を思い出してしまった…いいねぇ。
窓の外青くすると汎用性あがるかも?とか思ってしまいますた。
82 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/23(金) 02:36 [ oU/fo92E ]
>>63
ありがとうございます。汎用と聞くと、なんか無意味にビビってしまいますな。
>>70
ちょっといじって、なんだかよくわからない物になりマスタ
_| ̄|○
>>77
一番と二番のものは、ラインを割っている気がするので、投稿はご勘弁を。
そして、三番四番はちまちまとリファインしたので、それををお願いしたいのですが……
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/file/cylinder_re.zip
>>78
列車といえば、シベ超ですかねぇ、イメージ的に。
見たことはないんですが。
移動時に強襲する(される)イベントが好きなので、いいな、って思います。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/23(金) 10:09 [ KlMZXboU ]
えらい賑わってますなあ。
実は皆、マップチップ描きたくて仕方なかったんだろうか。
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=76;id=
とかいいつつ、自分も描く。
汎用の川にいいもの見つけたので弄ってみました。
岩で指定すると浅瀬っぽくなっていい感じ。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/23(金) 10:35 [ YIyhlizM ]
>>73
のツールを作ったモンですが。
マップチップが盛り上がっているようなので、せっかくですから画像合成の機能をちと説明。
簡単に言うと、既存のマップチップの上にオブジェクト(たとえば、木やら家やら)を配置した画像を作る機能です。
同じオブジェクトを複数のマップチップに使いまわすときに便利かと。
1.Objectフォルダにマップ上に配置したいオブジェクトを32X32サイズで放り込みます。
ファイル名は「Object0.bmp」からの連番で。透過色は好きな色にしてもらって結構です。
2.「Bitmap Merge」で元になる画像(ウィンドウ上部)と配置する物体(ウィンドウ下部)を選びます。
3.右下の「オブジェクト」に表示されている画像をクリックすると、クリックした部分の色が透過色に設定されます。
4.あとは、「保存」で保存先を選ぶだけ。
※「保存」のすぐ上にある地形の一覧やら固定やらは無視してください。
見事なバグで意味を成していません。
とりあえず、テスト用として放り込んであったオブジェクトが混入したままになっていたので、
そいつでテストしてもらえれば感覚はつかめるかと思います。
85 :
AJ
:2004/01/23(金) 18:22 [ 6/zQnYMI ]
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=77;id=
既にマップチップ描きから久しく離れた者ですが、折角ですので
この期に今まで描いた分を投げておきます。
地形の分類とかで問題ありそうなのは丸投げにでも持っていく方向で。
使えそうなのだけ適当に取捨選択して汎用の方にお願いします。
86 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/23(金) 18:34 [ b6PbvlYs ]
突然だけど、パレットを弄って夜のマップチップを作るのはどうだろうか。
建物も明かり灯したりして。今のNightコマンドってなんか曇り空っぽいし。
こっちでも試行錯誤してみますわ。
87 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/23(金) 18:36 [ SuLrXv5o ]
うーん、Night使わないとユニットが明るいまんまだからなあ。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/23(金) 18:48 [ tv/AHClI ]
>>86
現状だと、人っ子一人いないゴーストタウンともとれますしね。
89 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/23(金) 19:36 [ b6PbvlYs ]
>>87
そこで夜マップチップ+Nightですよ。
その場合、Nightによる暗さも考慮してパレットを調整しないと駄目ですけど…
ちょっとやってみますか。
90 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/23(金) 19:46 [ b6PbvlYs ]
連投になるけれど報告。
草原のマップチップでパレットの緑色の部分を
緑と青を同じ数値に
↓
緑を青の半分に抑える
↓
使われていたら赤も同様に
↓
いい感じの夜の草原完成
今度は山とかも試す予定。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/24(土) 20:13 [ RMDflx2c ]
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=79;id=
プロレスリングうpしました。
>>82
了解しました。
>>83
いい感じです。
これも汎用送りかな。
>>84
わざわざご説明ありがとうございます。
使い方がよく分かっていなかったのでありがたかったです。
>>85
うあー、ありがとうございます。
じゃあ、こちらで選別して汎用と丸投げに投稿する方向で。
92 :
あ
(OJ1nADZU)
:2004/01/31(土) 10:42 [ UaD2r9wg ]
えー、本体が更新しちゃいましたが。
徹夜仕事続き(今藻だ!)なんで、まだ更新作業が終わってないス。
基本的に地形クラスはファイル名から変えずに連番振ってます。
シリンダー@人体実験? は rock にしたよ。
月面都市、5*5は嫌ヨって言ったのに……。今回は特別収録。
でだ。異次元 として描かれた「青地に紫の小島が浮いてる」のは、
plain でいいのか? sky とか space じゃなくて。
17時ぐらいまでレス待ちます。
返事なかったら、plain & cliff にしちまうので悪しからず。
93 :
あ
(OJ1nADZU)
:2004/01/31(土) 10:43 [ UaD2r9wg ]
あげ
コテハン嫌いな奴、スマンね。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/31(土) 10:47 [ CYPqPYKM ]
skyだと地上ユニットが進入できなくて困るよーな気が。
plainかspaceでしょうなあ。
95 :
1
:2004/01/31(土) 14:30 [ 3RZ5v4MY ]
>>92
すいません。
月面都市は素で間違ってました。
4*4版を
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=86;id=
うpしてます。
ちなみにリネームもしておりますので上書きの後、26以降があればそれを削除でOKかと。
あと、今確認したらいくつか添付漏れがありましたのでそれも一緒にうpしてます。
こちらはリネームしてませんが…。
あと、異次元は等身大でも使用することを考えるとplainでいいかと。
あと浮き小島という考えでも、そこに着陸するかしないかの選択の余地はあると思いますし。
更新作業が大変でしょうがお願いします。
96 :
1
:2004/01/31(土) 14:38 [ 3RZ5v4MY ]
あ、26以降ってのはmoon_city??←ここが26以降ということで。
それと、追加添付物内約
・基地2枚
・床10枚ほど
となっております。
ご迷惑をおかけします。
97 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/31(土) 21:39 [ 9ND3EmVs ]
更新されたね。関係者の皆様乙でした。
98 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/31(土) 22:28 [ 75NpsxUU ]
汎用更新乙です
99 :
名無しさん(ザコ)
:2004/01/31(土) 23:12 [ AxMZGmfA ]
今更なんですけど、壁(6)にある下から3段目中央の入り口らしき地形…あれって洞窟の方がいいのでは?
まあパーツがひとつだけ別の場所にあると不便というか、分かりにくいのも事実なんですが。
ユニットを配置・進入できる地形にしてほしいような…
100 :
名無しさん(ザコ)
:2004/02/01(日) 00:09 [ 1KGVXW5k ]
皆様、お疲れ様です。
それで私、浅瀬を書いた者なのですが、
アレ、どうしましょう?
rockで指定するのはローカルかな、と思いつつ描いたんですが、
なんか汎用に送っても平気みたいですね……
こちらとしては、どうなされても結構ですので
意思表示のみしておきます。
それと、汎用研究所って投稿しなかったんでしょうか?
101 :
1
:2004/02/01(日) 06:37 [ WZ6HKBWQ ]
>>99
確かに洞窟にした方が良かったですね。
これは失念しておりました。
ただ既に更新されてしまった以上、地形を変えると混乱が起きるのと
担当の安藤氏の負担を考えると、一枚程度なのでローカル対応で
なんとか勘弁してもらえるとありがたい。
>>100
……すいません。浅瀬は投稿した気になってました。
完全にミスです。
というわけで、今度投稿しておきます。
ちなみに2ヵ月後の3月末でOK?
汎用研究所は恥ずかしい出来なので丸投げに投げちゃいました。
これも次回までには新たに描いてみます。
あと、等身大の街のマップチップが難しくてえらく時間掛かってます。
逃げ出した訳じゃないので一応。
102 :
100
:2004/02/01(日) 10:33 [ fQT90IGA ]
>2ヶ月後
OKです。
それまでにもう少しバリエーション増やしますか。
>研究所
うい。頑張って下さい。楽しみにしてますです。
103 :
29
:2004/02/01(日) 23:19 [ doJ6vXE2 ]
>>91
ありが玉金…もとい。ありがとうございます。
Gガンから等身大格闘技大会まで幅広く使えそうだと前前から思ってたんですよ。
104 :
名無しさん(ザコ)
:2004/03/03(水) 18:05 [ laAFwQ/2 ]
丸投げ投稿記念age
105 :
名無しさん(ザコ)
:2004/03/16(火) 00:20 [ gerOxA/U ]
アージュ氏がなんかマップチップのリクエスト投票始めてるね。
ここの影響もある?
106 :
名無しさん(ザコ)
:2004/03/20(土) 14:10 [ Yu8MMa0s ]
リクエストというか、基本になる平地や崖を描き直してほしいんだがなあ。
107 :
名無しさん(ザコ)
:2004/03/20(土) 14:37 [ BkBqTkAU ]
>106
その辺はそこまで不満はないなー。空というか雲のマップは描きなおして欲しいとは思うが。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2004/04/18(日) 08:44 [ 5KukVRtI ]
俺は…山の描きなおし希望したい。
形状バリエーションに乏しいと思うんだよ、アレ…
109 :
名無しさん(ザコ)
:2004/04/18(日) 10:16 [ pFEuNOXY ]
マップ一面に使える地球のマップチップは無いか?
衛星軌道みたいな感じで。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2004/04/18(日) 10:28 [ DJZZfC4s ]
表で誰かが同じリクをしてた気がする。グラ掲あたりを探せばそれらしい
書き込みがあると思う。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2004/04/18(日) 21:15 [ dNMRR1Cw ]
>>109
マイナーにそれに近いものがあるが
112 :
名無しさん(ザコ)
:2004/04/18(日) 22:27 [ IOAiQr8o ]
海の中のマップチップとかほしいなぁ、と絢爛舞踏際見てると思うなぁ。
まあ、これはMAPチップ以前にSRC本体側でのサポートがいるが…
あと、逆シャアイベント用とかのために、ニルファの時みたいな、ドアップの
アクシズとか…
正直、あの手の隕石基地(というか他の研究所とかコロニーとか基地とかもそうだけど)
は、ドアップのマップで防衛戦とかしたいよなー、とか時々思う。
アクシズの場合、みんなでくっついて押し返し…をするのはちょっと小さすぎるかなぁ…と
113 :
名無しさん(ザコ)
:2004/04/18(日) 22:43 [ 6YcesLqg ]
>112
Gジェネシリーズとかそういうの多いよな。
あれば便利だとは思うけど、描く側からしてみれば
枚数が多くなるのが辛いのかも。<要塞系アップ
114 :
名無しさん(ザコ)
:2004/04/18(日) 22:53 [ 9Dqnd70A ]
イベント演出だけなら、PaintPictureで直接拡大して貼り付ければいいと思うけど・・・
Mapそのものに使うのはそれじゃ辛いかな。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2004/04/18(日) 23:02 [ UdxS9LZM ]
>>112
>海の中
Waterコマンドはどうなんでしょ?
使ったこと無いから具体的にどう見えるのかわかんないけど。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2004/04/19(月) 01:17 [ HTZx8Amo ]
窓から光が漏れ出てるビルや家とかが欲しいかな。
今のままじゃ、ちょっと寂しいものがある。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2004/04/19(月) 02:32 [ m74dyOp6 ]
今あるような海じゃなく海底が欲しいってことだな
山とか谷とか、海底火山なんて欲しいところ
ぶっちゃけて言えばGジェネみたいな海中マップ
118 :
名無しさん(ザコ)
:2004/04/19(月) 14:17 [ MwHFy5H. ]
スレ違いだが、通常のマップを描く→Option指定→全てのマスが水中扱い ってのがあれば便利だよな。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2004/04/19(月) 19:07 [ qXGuBrtI ]
>>116
パレット弄ってやってみるか。
あと、灰色のアステロイドとかも作ってみた。全部色変えだが。
120 :
(・犬・)
:2004/06/03(木) 22:37 ID:xM9xPBFE
そのうちここを使うかもしれないので少し上げておきますね。
121 :
名無しさん(ザコ)
:2004/06/03(木) 23:08 ID:Vg.vGN3c
Water:青セロハン
Sunset:灼熱地獄
RGBの調節がもう少し細かく出来ればな……
122 :
名無しさん(ザコ)
:2004/06/03(木) 23:13 ID:FQXEQGc2
リファインしたものここに置いていい?
123 :
名無しさん(ザコ)
:2004/06/03(木) 23:32 ID:RkhMGvmo
>>121
同意。現状じゃ難しいかもしれんが
出来るようになって欲しいな。
>>122
内容はー?
124 :
名無しさん(ザコ)
:2004/06/03(木) 23:51 ID:FQXEQGc2
シリンダーのやつー
125 :
追記
:2004/06/03(木) 23:54 ID:FQXEQGc2
ビットマップ名はrock49.bmpです
126 :
名無しさん(ザコ)
:2004/06/04(金) 12:52 ID:.0YfYaUY
>>121
いいね。もっとドギツイ赤のフィルタをかけたい。
>>125
なんてタイムリーなんだ。そのマップチップ使ったシナリオ書いてるところだよ。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2004/06/04(金) 23:29 ID:NNs98/SY
RGB調整のリクエスト、やっぱ2.1あたりでためしてみるかな?
Night・Water・Sunsetオプションと併用できればいいのだが。
夜中なのにユニットだけ明るいという自体はあれかもしれんし。
128 :
122
:2004/06/05(土) 02:37 ID:USHIw7BM
回収してくれるかな?
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=255;id=
129 :
(・犬・)
:2004/06/05(土) 11:18 ID:d27Qbkd6
ども、回収しマスタ
ただ、この1枚のためだけに差分ファイル作るのもアレなので
ネタが欲しいところですな
130 :
蛙呪
:2004/06/06(日) 01:32 ID:S7jxsAr2
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0181.lzh
某シナリオで使った奴。ファイル名とか地形分類とか整理してないですけど、
こんなんでの良ければネタの足しにでもどぞ。
131 :
無銘
:2004/06/06(日) 04:23 ID:sNHsWwBg
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/file/asase.lzh
前の投稿の時に漏れてたみたいなので回収ぷりーず
rock指定でよろしくお願いします
132 :
名無しさん(ザコ)
:2004/06/06(日) 05:24 ID:ddOXRv5Q
>>99
差し替えは現実的でないだろうけど、同じものをcaveにも収録とかできない?
133 :
名無しさん(ザコ)
:2004/06/06(日) 09:13 ID:KUo7heT6
正直、今の方式だとマップチップがシャレにならない量に膨れ上がっていくような…
134 :
名無しさん(ザコ)
:2004/06/06(日) 10:16 ID:o/VftGHo
山と丘は難しい。正直これは改善してみる価値あると思うのだが。
特に丘なんてマップチップにないっつー有様ですよ。
余談だが自分は青い海が好きなのでパレット弄ってみたりする。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2004/06/07(月) 12:41 ID:7/kXJ/E.
公式発表前にここで言っちゃうのもなんだけど、
この間皆の力をオラに貰ったので一言。
汎用データはアからイの担当になります。
運営自体は現状でも何の負担もないのだが、
ちょいと心的余裕が無くなったこともあり、
他者に引き継いで貰うのに丁度いいタイミングなのではないかと。
それが戦闘アニメやってるイなら尚のこと。
つーことでマップチップあげてくれた方々Thanks!
今後も協力してたもれ。
136 :
名無しさん(ザコ)
:2004/06/07(月) 12:51 ID:7/kXJ/E.
前にリクのあった、地形の名前や効果を変更できる
イベントコマンドって実装されたんだっけか。
あれプラス、エイリアスで任意のファイルを新たな地形として登録できれば、
「○○が"壁"だなんておかしいですよカテジナさん!」
が無くなるし、どの地形にして配布するか悩まなくてもすむし。
本棚
陸, -, +0, -0, +0, +0, Bookshelf
とすれば、Map\bookshelf#.bmp が使われるの。
実現しねーかなあ。
137 :
(・犬・)
:2004/06/07(月) 22:42 ID:opPBg3kQ
というわけで、新担当の犬です。
私もシリンダーが岩とかは微妙に違和感感じるので、どうにかしたいなぁと派思って
たりするのですが^^;;
個人的にはChangeTerrorinみたいな指定で、コマンドから名前と修正を
差し替える機能「も」ほしいかな
138 :
122
:2004/06/08(火) 02:02 ID:OwmDyq5k
>>129
ども、thxです
これからよろしくおねがいします
>>135
乙です。今までありがとうございました
139 :
名無しさん(ザコ)
:2004/06/08(火) 23:13 ID:YsNMoF1U
>>136
うほっ、いい案
140 :
(・犬・)
:2004/06/14(月) 23:43 ID:rTtdg6NY
更新完了、今後ともよろしくお願いします。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2004/06/19(土) 23:29 ID:M/aOX2WQ
もびた氏汎用に投稿する気みたいね
142 :
名無しさん(ザコ)
:2004/06/20(日) 00:58 ID:nnQoIiN6
1000枚投稿?
143 :
名無しさん(ザコ)
:2004/06/20(日) 11:05 ID:xhMHB5Wo
投稿予定のマップチップは少量なのね。
もっと沢山のバリエーションを投稿して欲しい気もするけど、
あれだけ量あると、どこで線引きをするかが難しそうだ
144 :
名無しさん(ザコ)
:2004/06/22(火) 17:51 ID:uLOdfoXw
いっそ全部送ったら笑える話になりそうだな
ってか、なぜいまさら投稿なんだろう?
145 :
名無しさん(ザコ)
:2004/06/22(火) 18:42 ID:Y0v2dXiU
HPでも言ってるが、現状使って貰えてないからだろう
146 :
名無しさん(ザコ)
:2004/08/14(土) 23:55 ID:FoPKrJ32
スレがとまってる
147 :
(・犬・)
:2004/09/11(土) 01:04 ID:VSRgd./6
ようやくスレッドハッケソ、落ちたかと思ったよ^^;;
というわけで
>>130
のマップチップの一部を取り入れさせてもらいマスタ
事後報告ですが、では
148 :
122
:04/09/23 02:18 ID:ynj3nchs
はげしくいまさらですが、貼ったもの間違えてたかも……
149 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/30(水) 23:47:25 ID:zBgGzWnc
誰かファンタジー系室内マップチップ描いてくれないかなぁ、
と見ている人がいなさそうだけど言ってみるテスト。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/31(木) 21:31:20 ID:FFYuygI2
見てるから上げたる
151 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/01(金) 00:42:30 ID:PmOe7VMw
エイプリルフールネタで一つ。
152 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/01(金) 00:53:19 ID:LZCqLhX6
山手線の電車内をキボンヌ
153 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/01(金) 01:26:05 ID:fV+baXtY
体内マップチップを希望。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/01(金) 02:47:15 ID:LZCqLhX6
>>149
オリファンとかで必要。
>>152
最終痴漢大戦で必要。
>>153
スーパーダリー大戦で必要。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/01(金) 02:53:57 ID:wDQlOdRM
>154
最終痴漢大戦……使用キャラ全員がステルスLv0持ちだったりするのか?w
156 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/01(金) 02:56:30 ID:6KNVX7NA
マジレスすると、流星課長シナリオで必要。
157 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/01(金) 03:17:16 ID:SB31gqnI
体内MAPはブレスオブファイア大戦にも使えるなー
158 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/01(金) 07:46:57 ID:kOL6qnWA
体内マップはロボ基準でも必要だぞ
ガガガの「Zマスター体内にいる心臓原種」戦の再現に
159 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/01(金) 09:04:38 ID:8L/DZdLc
東京ビッグサイト内部のマップチップを希望。
>>156
ウマイw
160 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/01(金) 09:59:27 ID:afaNCcGc
最終痴漢大戦…
機関車トーマスの中で痴漢者トーマスが大暴れとか
161 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/01(金) 22:21:50 ID:PmOe7VMw
宇宙の残骸(wrecks)描いて欲しい
162 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/01(金) 22:50:00 ID:ZEN9tioI
確かに宇宙マップで暗礁風の金属片は欲しいと思う。
コロニーの破片とか機体の破片が漂流してるような感じで。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/02(土) 00:26:56 ID:LOmFIpco
半年振りくらいに流れが生まれたな〜…
164 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/02(土) 08:38:07 ID:np12ILuU
スレ主のパンツはいてないさん出番ですよ
165 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/02(土) 09:38:51 ID:Cc8NVbbI
宇宙とは異なる異空間戦用のチップがあればなあ。
各種の色を用意したチップ。
赤とか紫の海や川もあると……
166 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/02(土) 13:38:17 ID:ltMSriPI
異空間っぽいっていうと、たとえば白黒反転宇宙みたいな感じ?
それとも、歪む宇宙みたいな感じ?
>>1じゃないけどなんか描こうかな
167 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/02(土) 15:09:08 ID:KpzotOAQ
一枚絵用意して背景オプション使ってもよさそうだけど>異空間
168 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/02(土) 16:49:46 ID:CdyplEJE
生鮮の最終話がそんなんだったな
169 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/02(土) 22:30:04 ID:mtI8Vtg+
マクー空間とか幻夢界とか不思議時空とかマックスフィールドとか…
170 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/03(日) 21:43:39 ID:xCRaeHbY
ベルセルクの『蝕』とか
171 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/04(月) 01:37:05 ID:9x5EnFME
背景オプション用のってのは、マップチップには数えないんだろうな…
172 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/04(月) 21:48:17 ID:Y3xn2DO+
西洋の城内マップチップってどこかにある?
無いなら頑張って自作してみようかと思うんだが
173 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/05(火) 05:34:38 ID:FSbRThQo
石床とか赤絨毯とかあるから、それを組み合わせるんじゃないかな。玉座もあったきがするし<城内
174 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/05(火) 11:54:35 ID:lJXXkDwA
床の中に玉座あるね
多分、普通の城の内装ってくらいなら既存のだけで十分組めると思うけど…
175 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/05(火) 21:28:03 ID:/ylWXR5I
むしろ城外というか、城壁というか
RPGでよくある、城外の入り組んだ通路通りながら
城内に入ってく感じの道をつくるのが難しいから、
この辺のチップが欲しい。FFAとかどっかからもってきてたけど。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/06(水) 01:07:55 ID:BJTNx2kM
その辺も、既存の平地や壁の組み合わせで結構何とかなるかもね
まあ、松明とか用意するんなら専用のを作らないとならないかもしれないけど
外観は、素材よりも高低差の演出の方が辛そうだ
177 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/06(水) 03:13:59 ID:qY6JOao6
そういう時はcopyfileコマンドで既存の床とかコピーしてくれば面白いモノが。手間はかかるが。
ログハウス1軒建てるの凄い大変デシタ
178 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/06(水) 09:54:08 ID:xMUmMHTM
吐露スレ埋めあげ
179 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/06(水) 21:11:48 ID:mf2fNFd6
>>175
とりあえず、もびた氏のサイトへ行ってみろ
180 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/08(金) 13:27:11 ID:QLj3mpic
スーパー電車男大戦つくりたいので電車内マップチップキボンヌ
181 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/08(金) 14:41:16 ID:n2E5J6YQ
キボンも何も、丸投げに電車のマップチップはあるぞ
見て来いよや
182 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/10(日) 17:11:45 ID:EBkAgTKw
金属っぽい雰囲気の強い、基地・工場系のマップチップはどうだろう。
階段も工事現場でみるような感じで。
183 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/10(日) 17:42:29 ID:JZDHqUqg
足場っぽい感じかな、あのパイプ組みの
あとは、青いシートとか?
184 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/10(日) 17:55:22 ID:0ea4SMKg
スーパーホームレス大戦ですか?
185 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/10(日) 22:25:17 ID:gecSqCu2
パトレイバーメインのシナリオとか、最強伝説黒沢メインのシナリオとか。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/10(日) 23:28:11 ID:Ef2r+sXU
普通に特撮の工場戦とか