修正ファイル:Unit.cls 修正メソッド:Damage、CriticalProbability (前略) '封印攻撃は弱点もしくは有効を持つユニット以外には効かない '(追加)封印指定は封属性より後ろに指定された文字のみ有効 If InStr(wclass, "封") > 0 Then buf = .strWeakness & .strEffective For i = 1 To Len(buf) ch = Mid$(buf, i, 1) If ch <> "物" And ch <> "魔" Then '↓変更 ' If InStr(wclass, ch) > 0 Then If InStr(wclass, ch) > InStr(wclass, "封") Then '↑変更
修正メソッド:IsAbilityApplicable (前略) '(追加)封印指定は封属性より後ろに指定された文字のみ有効 If IsAbilityClassifiedAs(a, "封") Then '↓変更 ' If Not t.Weakness(Ability(a).Class) _ ' And Not t.Effective(Ability(a).Class) _ If Len(Ability(a).Class) <> InStr(Ability(a).Class, "封") Then If Not t.Weakness((right(Ability(a).Class, Len(Ability(a).Class) - InStr(a, "封")) _ And Not t.Effective((right(Ability(a).Class, Len(Ability(a).Class) - InStr(a, "封")) _ '↑変更 Then Exit Function End If EndIf '←追加
修正メソッド:IsAbilityApplicable (前略) '(追加)封印指定は封属性より後ろに指定された文字のみ有効 If IsAbilityClassifiedAs(a, "封") Then '↓変更 ' If Not t.Weakness(Ability(a).Class) _ ' And Not t.Effective(Ability(a).Class) _ If Len(Ability(a).Class) <> InStr(Ability(a).Class, "封") Then If Not t.Weakness(right(Ability(a).Class, Len(Ability(a).Class) - InStr(a, "封"))) _ And Not t.Effective(right(Ability(a).Class, Len(Ability(a).Class) - InStr(a, "封"))) _ Then '↑変更 Exit Function End If End If '←追加