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1- レス




[179]ss:2006/05/06(土) 07:20:11 ID:ZnB+A8I+0
201×年SRCゲーム製作者の日記。
SRCで3Dが楽しめたりゲーム間でのデータの共有が進んだおかげで
他のゲームのデータを標準的に使いまわせるようになったのはうれしいな。
SimCity6の人間キャラとか細密な建物とか家具とかを使えるんだぜ。
ゲーム内シミュでマップの状態がどんどん変化したりする意欲的な作品も増えたなあ。
おおっと手軽に遊べるリアルタイムネットゲーシステムの開発環境、SRCでもついに導入ね。
一応SRCでも無限系とか実験作で実現されてたけどこれからは
SRCでもっと簡単にネットゲー作れるようになるのかな。
無限系ダンジョンも進化したな。
基本的にネットでつなげると他ユーザーのシュミレーション結果と
自分の携帯末端のシュミレーション結果を融合して
新しいマップやルールをつくったりするんだもんな。
他の人の環境で進化したモンスターとか特殊な環境や新ルールで戦うの楽しい。
こうやって新システムになるときにやってた
データコンバートの話はログを見たけど数式だらけでよくわからない。
まあこの人たちのおかげで膨大なデータが楽に変換できたわけで感謝。
昔なつかしの艦隊シリーズを
3dゲームとして遊べるようにリメイク中らしい。
すげー。
でもなんだかんだ行ってもさすがにシナリオだけは人間の手作りこれだけは進歩がないなー。
それにしても最近のSRC系ネットゲー製作者とネットゲー用素材、システム作者の分化も進んだな。


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0ch BBS 2005-06-05