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1- レス




[128]名無しさん(ザコ):2003/11/12(水) 22:25 [ JgDI//kk ]
エリアによってタイルが変わるのは全然重たくならない、
ただ、上にずれて他のアイコンと重なる可能性が出てくると
戦闘アニメだろうがKeiさんがいじる本体だろうが負担は
飛躍的に増大する。
 なぜかというと、描画順序を常に計算させる必要が出てくるから。
たとえば、空飛んでるアイコンの上に地上ユニットがいたときは
必ず表示するときは地上にいる機体を先に書いた上で
その後、空のユニットを描画しないと重なり方に矛盾が生じる、
今まではこういう事をいっさい意識してなかっただろうから、
この変更はかなりの負担になるというわけだ。


0ch BBS 2005-06-05