板 1- 前 次 新 レス
[71]名無しさん(ザコ):2003/11/09(日) 20:03 [ KPxMNOTc ]
>>68
これもいち名無しの無責任な見解になるが。
>・地中はタイルの反転で表現と言っているのと、将来的にはタイル透過を目標と
>するというのは矛盾しているのでは?
これは実際、Inspire氏の言葉が足りてないな。
「視覚的にユニットの位置情報を分かりやすくする」今回のリクエストと、「陣営色を透過する」chackman氏のリクエストは本来別件なんだよ。
両方導入されたとしても、別々のオプション(または機能)扱いになるはず。
だから、それぞれは独立して仕様を固めておく必要がある。
その上で、できれば両方のリクエストが採用されてほしい、そして両方を併用する時はこんな感じにすれば良いんじゃないかってのが、理想形態としての複合案。
つまりこれはまず上二つが採用されることを前提とした、第3のオプションのリクエストになるんだな、実際は。
ただそれを同時進行で、先の案についても固まりきらないまま検討を始めるものだから誤解を招いている。
・・・と、こんな感じだと思う。
>・NightやSepiaを使った場合の見映えに問題は生じないか?(検討されたっけ?)
これは検討されていない。今後の課題。
>・ユニットのAreaを変える操作をした時はその都度再描画するの?
同上。
あくまで私見としては、その都度再描画するということで不都合はなさそうに思うけど。
前 次
0ch BBS 2005-06-05