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[804]名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 18:03:16 ID:RB25j0cE0
思いつきをタレ流しですまんが書いてみる。
terrain.txtの設定で地形タイプに「水中」(あるいは水底?)ってのをできるようにして
空中マップみたいにその種類だけでマップを作るようにするのはどうかしら
でもって、移動可能地形に「水」のあるユニットのみ浮いて移動
適応があるだけのユニットは水底?で移動コストがかかる
オプションで高度修正が有効の時は水中と水底で発生するとか。
または、ユニットの位置を
水上(_) (通常マップでの飛行扱い、水上移動能力のユニット?)
↑
水中( ) (通常マップでの地上扱い)
↓
水底( ̄) (通常マップでの水中扱い、海溝なんかの厳しい地形は「深水」と同じような扱いで)
な、感じにするとか?(これだと地形効果がどこでかかるのかよくワカランが)
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0ch BBS 2005-06-05