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[504]502:2007/03/27(火) 00:27:19 ID:faZxAG5w0
なるほど、確かにこりゃ難しそうだ。ポーズ的にも。
元絵の方は顔半分隠れてるし、それをユニットでは露出させようとして無理してる感もある。
この場合そもそものポーズが特殊で十分個性あるんだから無理してやることもないんでは。
まぁアレンジできる技術があるならやるにこしたことはないかもだけど。他のアイコンとの兼ね合いもあるかな。
それと陰影がないと思う。ぶっちゃけちゃうとパッと見、このアイコンでは手足が棒にしか見えない。
元絵の丸太のようにぶっとい脚とか表現しようもあると思うね。
陰影をつけるときは相当大胆に色置いちゃっていいと思うよ。あとデフォルメなら色変えたっていい。
白色の陰は暗い水色にしてみたり、この元絵だとマントと脚の境がわかりづらくなりそうだから
どっちか敢えて違う系統の白にしてみようとか。
>外側のアンチエイリアスがけ
わかんね。個人的には判別できるなら、見栄えさせるためなら、持てる技術は注ぐべきじゃないかって思うだけ。
公式配布の武器アイコンライクなシンプルなのもかっこいいけどねー。
俺もジャギ消しとか苦手なんだけど、ついでだしちょっと持論ね。
単純な話、ユニットとかは32*32しか幅ないから細かい表現が難しいわけよ。
でもアンチエイリアスとか駆使すると1ドットに1ドット以上の情報を詰め込めるわけで。
例えば赤と青の間にある主線を黒じゃなくて濃い赤紫にでもすると主線でありながら若干赤の領域を広げて見せてくれると。
こういうことやると感覚的には48*48とかに匹敵する情報量になるわけ。ありがたいこってす(何
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