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軟弱ダンジョンを語ろう
[633]名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 22:38:06 ID:dy64kETQ0
現状のデータで追加パイロットによる誤動作を完全に
防ぐには、イベントの際に以下のような処理が必要だと思う。
攻撃後 全 全:
#ダミーユニットへの乗り換えにより、追加パイロットではなく、本来のパイロット名称を参照できるようにする。
Unit だみーゆにっと 0
y = UnitID(対象パイロット)
Ride 対象パイロット だみーゆにっと
Set x PilotID(だみーゆにっと)
SetSkill x 底力 -1 逆転裁判
Ride x y
RemoveUnit だみーゆにっと
#変数やSetSkillなどの処理後、元に戻す。技能付加とかの場合、は追加パイロットの時点でも記録しておけばよい。
Return
追加パイロットがいる場合に元のパイロットが
参照できなかったり、SetSkillの効果対象が
追加パイロットと元で別に記録必須になったり、
追加パイロットの仕様変更って(シナリオ側システム
にとって)バグの温床だな。
最善の手段は、追加パイロットではなく本来の
パイロットを参照する関数のリクエストか?
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