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軟弱ダンジョンを語ろう
[805]名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 23:08:36 ID:Y16SmRpY0
>>804
当時の人が残ってるから新作を作るなら一部は復活するのでは?
○っ○んなどがそうだと記憶にある。
アメコミ系、格ゲー基準、シミュレーション基準、RPG基準、ジャンプ系、SRC黎明期の混沌系とかいろいろある。
確実に消えたのはシミュレーション系のもっとも数値を抑えた設計のモノ。
普通に使えるようにFEなど底上げ改訂を行っている。
初期の等身大はロボットと一緒に並べるのが前提だったから装甲500以下も結構いたはず。
逆にノーマルマジンガーなどは2500くらいの装甲だった記憶が。
格ゲー基準は
1、基本設定は耐久系よりでスーパー系よりはグレー系で。
2、遠距離武器には格と実属性を。
3、技を多数持たせるので50刻みを多用。
4、切り払い武器を持たせる。
他にもいろいろあった気がするが詳しく覚えてない。
SRCで強めの回避系ではなく、耐久力と一撃の威力に頼んだ設計でもない。
最大火力もある程度に抑え目と主役クラスでもグレーゾ−ンまっしぐらな設計だった気がする。
もっともギルティギアなど普通に強いデータもあるにはあるが。
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