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1- レス

UCガンダムを皆で弄り倒すスレ・3


[531]名無しさん(ザコ):2005/03/08(火) 15:16:16 ID:/Bv/wVvI
後から出てきたSPに劣るからって、
既存のSPの効果を変えるなんて本末転倒じゃない。
本体側の対応が必須だし。

[532]名無しさん(ザコ):2005/03/08(火) 15:18:26 ID:oI2fcX3k
今でも低回避ユニットにとってはひらめきの下位互換だしなあ
問題は所持者の回避能力によって性能が変わりすぎるってところだと思う

[533]名無しさん(ザコ):2005/03/08(火) 15:35:50 ID:/Bv/wVvI
けどSPってパイロット能力とあわせて設定するもんだし。 省14

[534]名無しさん(ザコ):2005/03/08(火) 15:51:10 ID:zWmnLz1+
>>533
性格と字面で選ぶ部分も大いにあるから……

[535]名無しさん(ザコ):2005/03/08(火) 15:53:12 ID:oI2fcX3k
言われてみればたしかに、SPはパイロット能力と合わせて設定するものだね。
省7

[536]名無しさん(ザコ):2005/03/08(火) 15:55:08 ID:9ECYfpyI
現状でもひらめきより有利であることを念頭につけられているし、
あまり使いづらくするのはなー。
消費25くらいにして、捨て身持ちに持たせるのは論外てな感じで。
省8

[537]名無しさん(ザコ):2005/03/08(火) 16:05:40 ID:lxixLgl6
前向きに考えれば「高回避+忍耐で敵フェイズの反撃がどんどん行える」
というのが長所として設定出来ると考えられる側面もある。 省1

[538]名無しさん(ザコ):2005/03/08(火) 16:06:42 ID:/Bv/wVvI
>>534
それは「ひらめきよりも不利であるデメリットを考慮して」、
それに目をつむって性格や字面を選んだ、ってことじゃないかな。
省3

[539]名無しさん(ザコ):2005/03/08(火) 16:14:03 ID:GtAvLkys
SPの一つが使い勝手悪くても、総合で調整すればいい話で。
これ一個持ってれば一軍候補みたいなSPは、かえってうかつに付けられない分
調整が面倒な気がする。 省4

[540]名無しさん(ザコ):2005/03/08(火) 16:59:25 ID:rVRJaX5w
>>522
鉄壁は元の装甲が高くないとネタなだけであって、素の装甲が高ければ十分実用
もっともそんな装甲で持っている方が稀 省16

[541]名無しさん(ザコ):2005/03/08(火) 17:21:37 ID:RHr34nBk
改造できないシナリオ内の幸運なんて、限りなくネタSPに近いよ……


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0ch BBS 2005-06-05