告知欄です

1- レス

UCガンダムを皆で弄り倒すスレ・3


[660]名無しさん(ザコ):2005/03/19(土) 00:12:02 ID:qWzriv5c
2.0対応と異なり、属性問題は多くの作品にバランスの再調整を要する
B属性対応幅を広げれば、Iフィールド、ビームコート、V-MAXは相対的に強化
されるし、逆にPS装甲は相対的に弱体化する
精霊属性の展開は、まず魔装機神の再調節は必須になる
ロボ基準全体でで観ればダントツで火属性が多いし、同時に属性防御としては
火属性防御も増えるだろう(炎のボディとかね)、一方、水とか地はほとんどない
そしてロボ基準にはデータをいじる人が少ない
それどころか、管理人不在の放置データが多い
つい先日まで、最大手のUCガンダムが管理人不在の放置データだったことなどその典型
これは、初期に多数のデータを管理していたエース氏、BAC氏、マサキ氏らの
管理データを引き継ぐ人が居ないまま放置されているのが一番の要因だが
ロボ基準のデータの大部分は、TV放送作品であることも大きなネック
全体的にロボ基準より活発な等身大で観ても、TV放送作品のデータ化は少ない
TV放送作品は、ゲームやコミック作品に比べて、チェックが格段に面倒くさいと言うのが
おそらく、その原因ではないか?
だから、ロボ基準では全体のバランスに影響が出るような基準変更は
現状、物理的なマンパワー不足で出来るとは思えない
それこそ、全話DVDガンガンチェックして放置データを次々と引き取る様な
新人が出てこない限り


名前

E-mail



0ch BBS 2005-06-05