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シナリオ感想スレ
[277]名無しさん(ザコ):2005/09/26(月) 03:50:01 ID:MKiZWDcE0
興味を持ったので、蒼が奏でる鋼響曲やってみた。
主人公がエディット次第で鬼のような強さになる。
底力+ブースト+分身+切り払いL5+得意技・格はどう考えてもヤバイと思った。
気力150+底力+熱血なしのアサルトシザース(攻撃力2500)で
シュライゼンとかいうユニット(HP12000、装甲1500)が一撃で倒せた。
というわけで戦闘面に関しては、エディット次第で難易度が全く変わってくるけど、
全体的にはほんの少し高めだと思う。
ただ、5話から8話までの、戦闘面でのテンポが悪かった。
どのシナリオも基本的に敵が多くて、中には無限増援なものもあったので、
ちょっとダレそうになった。
またこの間に、休日パートが挿入されなかったのも、
テンポの悪さに拍車をかけていたと思う。
まあ、流れ的には仕方のないことなんだけど。
8話までのストーリーに関しては、多少言い回しや会話に不自然な部分が目立つものの、
シナリオの流れ自体には特に違和感を感じない。
専門用語等の問題も、上手く順序立てて説明されているので、取っ付き辛くはなかった。
また休日パートもなかなか面白く、テンポを調節する役割を果たしているので、
時間を忘れてプレイすることができた。
全体的な感想としては、一つ一つをとってみるとレベルは高いけど、
パーツが噛み合ってない部分がある感じ。
といっても、パーツが完全に噛み合ってるようなものなんて滅多にないです。
SRCどころか、他のフリーゲームでも見たことないし。
なので、十分に良作レベルだと思う。
とまあ、こんな感想。
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0ch BBS 2005-06-05