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1- レス

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[670]名無しさん(ザコ):2006/02/27(月) 14:38:37 ID:NJOFBLjQ0
>投稿第72弾
>-98/12/03-
>1、ウ〇ンキーとス〇ロボ大戦
>ウ〇ンキーソフトではスー〇ーロボット大戦というソフトが有名ですね。
>それの制作中の話なんですけど、あのゲームの難易度調整というのが
>ひどくてひどくて・・・。
>とにかく思考ルーチンとかそういうので調整するのでなくて、
>「数」で調整するんですわ。
>ようするに、難易度の高い面を制作するには「敵をたくさん出せばいい」。
>本当にその思想だけでゲームの難易度を調節しています。
>恐るべしですね。
>2、ス〇ロボのキャラ達
>ウ〇ンキーではゲームの完成度よりもSDキャラの完成度が重要視されます。
>例えばガンダムのグラフィックに関して「ビームサーベルの位置が違う」
>などとグラフィッカー同志が半泣きで喧嘩するなど日常茶飯事です。
>そんなものスキャニングしてちょちょいといじれば終わりじゃないの?。



0ch BBS 2005-06-05