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1- レス

*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver8.0


[22]前スレ992:2005/10/01(土) 00:54:35 ID:kRGbXSns0
機動戦士ガンダムSEED-Anoter stories-
種+アストレイ+オリジナル。ストーリー・設定等は原典をベースに再構築されている。
お話は、フレイの成長物語+アスラン( ´・ω・)カワイソス
再構築と言っても大部分はトレスで出来ているのだが、悪くない。
本家スパロボばりに、なし崩しでアークエンジェルの戦力が増強されるのは、笑いどころか、燃えのツボか。
プロローグ・スタート・戦闘終了・エピローグの各イベントをスキップ出来る辺りも親切設計。
欲を言えば、AskではなくConfirmにして欲しかった。
以下、叩き。
NPCが頻出する。流石に星海種のようにNPCだけで終了する訳ではないが、無駄に敵の気力を上げ時間を取らせる。
ユニットの配置が投げ遣り。
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■■■■    こんなのが頻出したり。AAズレてても知らん。
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■■■   最終話にはこんなのまで出て来る。
■■■   感動の余りスクショも撮った。
最終話の二つ前では57機の乱戦を拝める。敵vs中立で味方が一切居ない状態から。
不死身の敵もかなり多いし、その敵を撃墜寸前に追いやるとわんこそばのように敵が沸いて出るステージもある。
敵のランクが味方に比例して上がるため、改造のありがたみが薄い。無改造の方が楽かもしれん。
それによって、撃墜数ボーナスでの資金もありがたみが薄い。
他人に進められるかと言えば、NO。せめてプレイヤーの関われない戦闘パートをスキップできれば良かったのだが。
ま、あじゃこじゃ言っても結局アスラン( ´・ω・)カワイソス に帰結するのだが。
アスラン( ´・ω・)カワイソス キラきゅんとくっついた方が絶対二人とも幸せなのにw


0ch BBS 2005-06-05