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1- レス

*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver8.0


[386]名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 03:51:39 ID:KqYSZM0o0
OK、前スレでレビューした俺が適当に分析してみよう。
・会話は基本的に説明のために使われている
・だが、その内容はストーリー上必要の無いことばかり
・よって、会話は進んでも話が進まない
・進行に関する会話でも説明臭さが手伝って長くなる
・その効果で会話内容に抑揚が無くなり、間延びした印象が出てくる
・結果、会話に起伏が無くなり退屈さが生まれる
こんなところかと。
この辺がうまいシナリオは、プレイヤーの興味を引く展開を引っ張りつつ
会話の展開に抑揚をつけてハッタリを生み出しているので長くても飽きにくい。
一流芸人のコントと、駆け出しヘタレ芸人のコントの違いみたいなもん……だと思う。


0ch BBS 2005-06-05