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シナリオ関連スレ Part6
[301]名無しさん(ザコ):2007/08/25(土) 19:58:08 ID:LhEK5j3Q0
キャラクターをピンで見るな。
例えば、活発な子と大人しい子。
友人としてなら、敵対するもの同士なら、どうなるか考えろ。
省2
[302]名無しさん(ザコ):2007/08/25(土) 21:04:04 ID:cAqN+ov+0
イロモノ系しかキャラを作れない俺はきっと勝ち組。
[303]名無しさん(ザコ):2007/08/25(土) 22:51:22 ID:MINjN5P20
普通のキャラのつもりで考えてたのに登場させる直前になって
「こういう特徴を付けてはどうだ」という電波が降ってくるから困る。
[304]名無しさん(ザコ):2007/08/25(土) 23:12:11 ID:VWU038XM0
性格的なものもさりながら、置かれた環境次第ではとんでもないイロモノにもなったりしますね
省28
[305]名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 00:50:29 ID:BHcgMzAs0
>普通のキャラのつもりで考えてたのに登場させる直前になって
>「こういう特徴を付けてはどうだ」という電波が降ってくるから困る。
よう俺。 省3
[306]名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 01:38:56 ID:KmZITBX60
俺の場合、どうでもいいキャラがキワモノで重要なキャラが空気だから困る
今はいいんだけどこの先不安で仕方が無い
[307]名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 03:02:40 ID:6sK+xYn20
オリの場合、登場キャラが描写上絞られる→駒数が少ない→戦闘のバリエーションが少ない→戦闘ツマンネ
のスパイラルがおきてる事が多い印象がある。 省4
[308]名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 03:34:30 ID:tvAzYMS60
<ピコーン
駒としての特徴を版権よりも強くすれば良いんじゃね?
オリオンリーなら版権とのバランス気にする必要ないし
データだけ見て投げるアフォは放置で
省1
[309]名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 03:58:25 ID:JhRpYLQY0
敵の方を工夫すれば、味方の面子が毎回同じでも結構ごまかせるぜ
最近のだと、ザコの種類がやたら多い勇者の再来とか
[310]名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 04:22:22 ID:qCKUxG0Q0
ゲームがやりたいプレイヤーなどハナから切るのも選択肢。
全ての客を満足させる商品など無い。ツールは使うものだ。使われるな。 省4
[311]名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 12:09:27 ID:6sK+xYn20
・味方の少ない時には戦闘自体を短くして飽きられないように。
・キャラの加入を優先し、掘り下げは後回しに
・タイマンはゲーム的に盛り下がるから避ける 省13
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