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オリ等身大でリレーシナリオ作ろうよ!なスッドレ
[139]名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 23:59:40 ID:02bTF0i60
終わった話を蒸し返すようでスマンが、キャラシートについてちょっと。
EN使うタイプのユニットに厳しくなるのは、単純に『ENにまでポイントをまわしていられない作り』だからなのではなかろうか。
まあぶっちゃけた話、装甲・運動もポイント1であげてもよくね? ってことだが。
どうせどんな化け物でも、せいぜい運動は「120〜140」装甲は「1200〜1600」程度に収まるって縛りがあるわけだし。(だよね?勘違いならスマン)
現状だと、確かに際立ったデータはできにくいと思うが、例えば『装甲は1200あるが、HPは2000そこそこしかない』なんてのができる可能性もあるし。
でだ、例えばこんなのはどうじゃろか。
今のところ、キャラクターのサイズに関しては何の制約もないわけで、つまりはSが一方的に有利でLが一方的に不利なわけだ。
そこで…
Sサイズ … 戦いに向いていない体格 装甲・運動ともに2ポイント消費
Mサイズ … 素早い戦いに向いた体格 運動に1ポイント・装甲に2ポイント消費
Lサイズ … 丈夫で殴り合いに向いた体格 装甲に1ポイント・運動に2ポイント消費
ちとややこしいが、こんな感じにしてみるのはどうだろか。
長文スマン。
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