告知欄です

1- レス

オリ等身大でリレーシナリオ作ろうよ!なスッドレ


[343]265:2006/06/11(日) 19:53:49 ID:H69FKqGw0
以下の変更を加えたデータを同梱した上で、データテスト&四話差分をアップしました。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2618;id=
>新キャラ
まず当初は「加速」でした。
バレスレ>>30氏の「対ザコの割にザコにもあまり強くないのでは」という指摘を受けて強化したのですが、調子に乗って強化しすぎたようですね。
加速に戻したいと思います。
ステルスつけるとしても「忍」をつけないのは当然ですね。
「痛」を外すなら別ですが、ここはなるべく維持したいです。
個人的にはここから強化するなら技量かな、とは思います。
反撃の際のCt率に影響しますし。(攻撃時はどうせクイックロード主体になるでしょうしね)
ただ、バレスレにも書きましたが、技量180台はやりすぎかなとも。
描写上納得していただけるならあと5ポイントあるので技量+3(182)くらいしようかとも思うのですが。
>「衰」
プロストレイト・アロー →威力-200、衰L1、消費EN40、命中補正-5
ハンズ・オブ・デス   →威力-200、消費EN30、命中補正+0
フェイスレスに「切り払い」(格闘武器=杖)付加。
サーヴァントの最大EN-20。
Ct率は確かに異常ですが、特殊効果は発動しないと怖くないと思うのです。
ネームド以外は技量も低いですし、このくらいの補正は“敵ユニット”としては許容されませんか?
味方→敵(ザコ)の+30%補正を上乗せしているということでお願いしたいです。防御すれば発動率も半減しますしね。
とりあえず、主に消費を上げて息切れさせる方向性で対応しようかと思います。
接触すると危険、2Pもフェイスレスに切り払われるとリオンは武器がなくなるので特に不利、というのはどうでしょうか。
現状、切り払う敵が居ませんし。
>散弾銃
性能据え置きで「リボルバー乱射」にして……命中補正が不味そうですね。
いっそHPを少し削りつつ(-100)、運動性を大幅に(+30)上げてしまいましょうか。その上で威力+100、命中-30。
リボルバー乱射, 1400, 1, 3, -10, 3, -, -, AABA, -10, 銃連L6
これで集中かけたレオンに命中率が13%。高回避キラー特性のザコとしては充分でしょうか?
こうしても、テッドには「必中」がありますし、「カウンターに弱い」のは変わらないかと。
命中補正の良い普通のリボルバーが無いのが変ですが、仮に持たせるとそっちを優先的に使う思考パターンなのでこれはどうにも出来そうにありません。

>>342
ありがとうございます。入れ替えさせていただきました。
個人的に、並べて違和感が無いというのがアイコン選別に際してかなり大きなウェイトを占めてます。
ともあれ、描いた自分が納得いかない品はやっぱり駄イコンです。w;


名前

E-mail



0ch BBS 2005-06-05