告知欄です

1- レス

*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver9.0


[207]オリロボスレ71:2006/02/15(水) 09:23:55 ID:xjc8Bv4c0
>>200
作者のオリロボダンジョン建築委員会ことオリロボスレ71です。レビューありがとう。
ちなみに私はロボットダンジョンSRC未プレイです。その昔軟弱をやってたくらい。
えーと基本的に、撤退には何のペナルティーもないんで場を読んでガンガン撤退してください。
エレナイとかが絡むとどうにもバランス取りきれないんでこういう仕様に。
>・初期選択ユニットもっと少なくてもいいんじゃね?
織田家で始めるだけが信長の野望じゃないだろうということで、あえて(ミミック含む)全味方を。
主役に限ったところで結局その中にパンドラボックスがいるし……意外と、最初から強い主役って少ない。
>・雑魚キャラ多い&強い。1ステージ15体くらいいるし、序盤でグレーターデーモンとか倒せません
敵は元データからほとんど編集してないんで、逆に弱いのもいるから。正直、その辺は運の良し悪しのみ。
確か軟弱だと最初は弱いザコだけ出現し、だんだん強いザコも選ばれるようにって按配だったはずだけど、
そういう処理にするとローカルでの追加が今より簡単じゃなくなるのが問題だ。
(追加する位置次第で出現頻度が変わるというのは内部処理に精通してないと理解されづらいだろうし)
>・ボスキャラは地形適応ちゃんと持たせて。マジ泣けた
これもまあ、一喜一憂するハプニングの範疇ということで。ただ、何もしないうちに倒した扱いになって
階層が進む→敵が強くなる、はさすがにまずいから、強制撤退された時は階層が進まないようにします。
>もっと参戦作品増えてくれたらいいなー。VMとかUN戦記とか。わからん人スマソ
辞典登録作品に限ってます。シナリオ本編から勝手に持ってきたらそれは無断転載と言いますんで。
表に公開してオリロボ作者の皆さんにこのプロジェクトが認知されてきたらまたわからんけど。
繰り返しますけどレビューありがとう。今後も何かあったらオリロボスレをのぞいてください。


0ch BBS 2005-06-05