板 1- 前 次 新 レス
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
[458]名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 20:29:07 ID:rfq5e3kc0
前に戦隊物をゲッターロボ化しようとして似た状況になった。
変形していくと、パイロットとユニットが一致しなくなる。
で、ヘルプを見ると、
#変形するとパイロットが変化する3形態のユニットの場合、各形態の登場パイロット数を「(3)」にし、それぞれに以下の変形能力を持たせればよい。
#一号機:変形=変形 二号機 三号機
#二号機:変形=変形 一号機 三号機
#三号機:変形=変形 一号機 二号機
とある。つまり、この場合は
#合体ユニットA
#変形=変形 合体ユニットB 合体ユニットC 合体ユニットD
#分離=分離 ユニットA ユニットB ユニットC ユニットD
#合体ユニットB
#変形=変形 合体ユニットA 合体ユニットC 合体ユニットD
#分離=分離 ユニットB ユニットA ユニットC ユニットD
#合体ユニットC
#変形=変形 合体ユニットA 合体ユニットB 合体ユニットD
#分離=分離 ユニットC ユニットA ユニットB ユニットD
#合体ユニットD
#変形=変形 合体ユニットA 合体ユニットB 合体ユニットC
#分離=分離 ユニットD ユニットA ユニットB ユニットC
とするのが正しいと思われる。少なくともこれでエラーは出ない。
現状のゲッターのデータは書式が違っているわけだが、なぜがエラーは出ない。
推測だけど、ゲッター1、ゲッター3の書式は正しく、2系のみが違っているのが原因。
4形態以上になると、真ん中の『間違った書式』のデータが増えて、そのデータ間で変形を行うとエラーになるっぽい。
前 次
0ch BBS 2005-06-05