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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
[541]名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 23:21:58 ID:G6tVJ5QQ0
i = 1
If シナリオフラグ[1] >= 1 Then
Stage[i] = 平原の戦い
i = i + 1
EndIf
If シナリオフラグ[2] >= 1 Then
Stage[i] = 森林の戦い
i = i + 1
EndIf
If シナリオフラグ[3] >= 1 Then
・
・
・
EndIf
Ask Stage "シナリオ選択"
If Stage[選択] = "平原の戦い" Then
シナリオフラグ[1] = 0
Continue Eve\**_01.eve
ElseIf Stage[選択] = "森林の戦い" Then
シナリオフラグ[2] = 0
Continue Eve\**_02.eve
・
・
・
EndIf
他に必要な事
Global シナリオフラグ
セーブに中身の0か1かを残せるようにしておく
最初に行けるようになる前の、全部0のときにしとけば間違いない
Globalがわからんならヘルプ読め
シナリオフラグ[追加する場所に設定してある番号] = 1
最初は全部0、行けるようになった時に1にする
一回行ったら0になる
フラグが全部0で選択肢が何も出ない時のことも考える
しかし効率は良くない
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0ch BBS 2005-06-05