板 1- 前 次 新 レス
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
[953]名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 23:53:04 ID:Ip6pNiO60
GGGのZマスター、基本は内部突入で倒すのが想定されてるだろうし
もっとはっちゃけてていいと思う
でかいんだし
[954]名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 00:41:39 ID:lRRi+Ws+0
ザコ機兵を人間サイズで倒せるのは聖機兵編だけだからな…
倒そうとしてるのってアムロ達ぐらいで騎士であるGP-03が 省10
[955]名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 00:53:04 ID:owJ+sTk20
機兵のサイズは大体通常の騎士の3〜5倍と言ったところかな。他の巨大作品で言ったらオーラバトラー辺りがサイズ的には近いと思う。 省5
[956]名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 01:23:32 ID:N0q8Hqk+0
機甲神ぐらいまでは等身大戦闘も結構あるから困る。
[957]名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 01:26:31 ID:0V/Cu7Z20
これくらいの差
ttp://csx.jp/~mossu-/kihei2/no404.jpg
兵士の身長を170cmで換算すると9m前後ってところか 省3
[958]名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 23:43:18 ID:+IhBANVI0
等身と巨大両方に需要があるものだし
巨大基準と等身基準の2つデータを組むのが一番スマートな気がする
作者の苦労を考えなければだが
[959]名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:28:46 ID:FknL49Ho0
等身基準で組んだ場合、運動性がネックになる気がする。現状最低ランクの50台が 省6
[960]名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:40:04 ID:yAyrI+NI0
まぁ、等身大基準のユニットでもある程度強ければ
普通に巨大基準で組んであるザコユニットぐらい倒せるんだけどな。
>>959 省5
[961]名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:48:55 ID:zU8CAjSQ0
命中率はそれなりに高いっぽいけどな>機兵
巨大なハエ叩きを振り回せば、高速で飛ぶハエにも当たりやすい、って状態だけど。 省9
[962]名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:57:21 ID:FknL49Ho0
>俺としては、通常騎士が機兵の剣を切り払いする方が違和感。
その問題もあったか…巨大作品と等身大作品の共存は難しいね
[963]名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 01:00:47 ID:Aq/iacyw0
接まではいかない切り払い&迎撃難度増加属性欲しいなあ
前 次
0ch BBS 2005-06-05