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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
[583]名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 00:41:05 ID:Ntx2AVV60
#コンセプトは「武装で防御」。状態異常つきカウンターで、受けるダメージを軽減します。
#交差法には「獅子吼」やら「牙斬」やら「指穿」が内包されてると思いねえ。
#隣接からの魔法攻撃にもカウンターかましちゃうのは仕様ということで。
#遠い射程からの攻撃には訃霞で対応です。
#攻撃面では効率のいい虎砲が主軸となります。リナのファイアーボールみたいなものです。
#龍破が使い物にならないのは仕様。
#四門は本来「相手を殺して自分も死ぬ」レベルの反動がある代物ですが、無難に尽属性止まりに。
#ENが20残っていれば使えるのがうれしい。
#無空波も連打できるはずないのですが、これも消耗属性に丸めてあります。
#1ターン=一ヶ月なんですよ、月刊誌連載だから。
#雹は実戦に使う技じゃないので九十九からはカット。
#「陸奥圓明流」は「雷」やら「巌颪」やら「狼牙」やらの、あたれば死ねそうな技をまとめたものです。
#殺しきれない場合は不発になります。狼牙は不発ばっかりですね。
#切り払いはあまり高くありません。めったにガードしないので。
#金剛は対物理のシールドです。ただし防御時限定。基本は遠距離攻撃をしのぐのに使います。
#浮身はデータに入れるのはうざいんで、ダメージ小のメッセで対応です。
#鉄壁と低攻が組み合わされば、けっこうな割合で見られると思います。
#移動地形は陸のみですが、水中戦の特訓してないわけが無いので、
#水適応は高めのBとしてあります。
#逆に対空戦闘は陸奥の領分(対人間)ではないでしょうから低めのCです。
#熱血をもたず、痛撃+殺属性を活用するというタイプのデータになっています。
#これによりだいぶ火力の暴発は抑えられたと思っているのですが、
#これでも潜在力開放をあまく見ているかもしれない……。
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0ch BBS 2005-06-05