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1- レス

皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5


[790]名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 18:23:03 ID:b9NKvIPA0
自分でもバランスに不安があるけどレスしてみるよ。
●ユニット
>フィールドLv0.8=風楯 物 5
>バリアシールドLv3=風花・風障壁
・描写的には風楯=中レベルバリアシールド、風障壁=高レベル手動バリアの方がそれっぽいかと思う。
 常時フィールドは低レベルでもすごく強いし、
 手動バリアにすれば風障壁の「連続して張れない」って解説の擬似的な再現にもなるしね。
>2500, 150, 700, 75
・ENがさすがに少ないような。
 他に非魔法使いキャラもいることだし、もうちょっと増やしたほうがいいと思う。
 HP、装甲にももうちょっと色つけても良いんじゃないかな?
>風花・武装解除, 0, 1, 3, +0, -, 30, -, AA-A, +30, 劣除風魔術
・さすがに劣属性っていう強い属性に対してCT率が高すぎる。
 (ネギの技量が160。技量140のザコ相手に70%。技量170のネームドに対しても25%効く)
 エヴァとか他のボス相手には効果が無いような呪文なんだし、
 低防、低攻(武器を弾くので)にして、消費とCT率を下げてはどうか。
>眠りの霧, 0, 1, 3, -5, -, 30, -, AA-A, +25, 精眠M投L1魔術
・これもマップ+眠属性に対してCT率が高すぎる。(同65%、20%)
 CT率+0〜5くらいまで下げるか、
 使用頻度的に(対エヴァ戦の一回きり)オミットも視野に入れた方が良いかと。
>風花・旋風風障壁, 0, 1, 3, +0, -, 20, 105, AA-A, +30, 風魔術止吹L1
・これも使用頻度的に(修学旅行の時の一回きり)オミットしても良いのでは?
>戒めの風矢, 500, 1, 3, +5, -, 15, -, AA-A, +20, 縛風魔術
・縛属性+CT率+20+消費EN15。(同60%、15%)
 その上射程3に威力500。全体的にみると強くなりすぎてる。弱体化を希望。
・魔法の射手の連属性レベルは原作をそのまま持ってこない方がいいかと。
 最近は37矢とか59矢とか言ってるんだし。
・「無詠唱・魔法の射手」、「魔法の射手・光の矢」、「最大桜華崩拳」の
 アルファベットの属性は半角→全角に。
>桜華槍衝, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AABA, -10, 武魔複
・武装の立ち位置的に雷華崩拳とかぶる上、
 使用したのも対刹那戦の一回きりなのでオミットしてもいいと思います。
>雷の暴風, 1900, 2, 4, +10, -, 60, 120, AABA, +0, 雷魔術
>最大桜華崩拳, 2100, 1, 1, +10, -, 40, 130, -ABA, +20, 突魔複Q
・破壊描写で比べるなら雷の暴風の方が威力が高いと思う。
続く。


0ch BBS 2005-06-05