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1- レス

皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5


[796]790:2007/09/06(木) 22:27:34 ID:/8KJ2zWs0
改訂乙&意見の採用d。
それらを踏まえて追加でレス。
長くなった上に図々しい提案してるんで、まあ、そのつもりで読んでくれ。
●パイロット
>ネギ=スプリングフィールド(後期型)
正直パイロットを前後期で分けるほどのものかなーという気がしてきた。
wikiの切り払い制御を削除するなら前後期で分ける必要がなくなるからね。
>SP, 60, 集中, 1, 加速, 3, ひらめき, 9, 気合, 15, 熱血, 24, 絆, 31
>SP, 30, 偵察, 1, 根性, 5, 幸運, 18, 隠れ身, 24, 挑発, 33, かく乱, 40
初期のエヴァ戦の時点で熱血がないのはキツイ。2つ目か3つ目くらいには覚えておいてほしい。
初期の回避系精神はカモにひらめきを持たせ、集中・ひらめきは遅めでいいかと。
カモのサポートは後半回避系を覚える頃には外すの推奨って感じで。
あと「わずかな勇気が本当の魔法」って事で、
ネギの最終精神に勇気を提案。
それからカモは機械的な、自意識の弱いキャラじゃないので、
SP低成長は外してほしい。
そしていろんなキャラに付きそうなサポートでもあるので、
SP構成はもっと大人しめの方がいいんじゃないかと提案。
(目眩しや助言とか。「幸運外して欲しい」っていうのも
 その方向での改訂を望んでた。ちゃんと伝えられなくてスマン)
●ユニット
>魔法の射手全般
中・長射程+連属性の割りには武装の命中補正が高いかなと思った。
術者による誘導がきくっていう設定・描写を加味しても、
無詠唱、雷の矢で-5(+5、+0)してもいいんじゃないかな、と。
素の命中値が383あるから、ザコ相手ならこれで困らないしね。
>雷の斧
空中でも普通に使ってるし(超の飛行船に向かう途中のロボ戦)、
接複属性は外していいかと。(射属性も追加で)
>最大桜華崩拳
描写では「相手に近づいてから解放して攻撃」とかやってるしQ属性は違うかな?
反撃で出し放題なのもよろしくないと思う。
Q属性はずしてAL1属性の方がタメ時間の再現ができるかと。
あと空中で使えない理由も無いと思うので地形適応はAACAに、
一応光の矢を纏った攻撃なのでB属性も付けた方がいいかな?
>雷の暴風
よく考えたら風属性が付くかね。
続く。


0ch BBS 2005-06-05