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1- レス

皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5


[797]790:2007/09/06(木) 22:32:10 ID:/8KJ2zWs0
続き。
そして以下は「これ全部採用したら別キャラじゃね?」と
思った提案を盛り込んだもの。
前回の主張を繰り返す形になっている所もあるので、
不快に感じるところもあるかもしれない。スマン。
※解説
・集中+ひらめき→底力+根性+忍耐に。
 ネギには集中で回避するより、根性・忍耐で耐え、
 底力で逆転っていう方がそれっぽいと考えたので。
・集中が外れる代わりに必中を習得。
 回避高そうな小太郎に攻撃を当てているので。
・魔法の射手の打ち消しあいの描写=迎撃と考え、
 迎撃を切り払いとは別に習得&魔法の射手に実属性追加。
 切り払い&S防御取得レベル調整。
・風障壁はタカミチ戦・超戦で防御に徹した時のみ展開している描写から手動バリアに。
 消費増で連発を防止。
・風楯はタカミチ戦の、発動時に毎回手をかざす描写からアクティブフィールドに。
 攻撃ごとに展開しなおしている描写を見てると、5巻解説の「恒常的」って言うのも
 「常時」じゃなくて「(攻撃を打ち消すまでは)半永久的」って意味だと思うので。
 追加で氷楯が風矢を弾く描写から対象属性を物魔に。
・桜華崩拳の威力+100、消費+5、必要気力+10、突→接属性にして近接必殺技の位置を確立。
・雷の暴風も↑を受けて威力+100、消費+5。
・燃費や必要気力、その他などを色々調整。
※問題点
・切り払いレベル≧迎撃レベルの場合、
 迎撃が発動しないので必然的に迎撃の習得レベルが早くなってしまう。
・切り払い習得後は特殊能力が合計で7つになり、
 解説を選択するときスクロールしなければならなくなる。
 (カシオペア装備時は9つか?)
・初期ユニットから気力120の威力2200はちと強いかな?
データは次レスに。


0ch BBS 2005-06-05