告知欄です

1- レス

皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5


[80]名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 00:35:20 ID:Q50dUo/20
古いからというよりエスパーに弱点:感つけるようになったのはごく最近かと
少なくともここ一年ぐらいの間だった気がする

[81]名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 00:35:27 ID:NJjn3x3Y0
>>79
多分そうだろう
対超能力者武器で被害を負うような奴に弱点=感が付く…んだよな?

[82]名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 00:39:14 ID:Z0v3mlJ60
>>61
ユニット能力の性別は、
パイロットの性別を置き換えるものだから、
なにか特別な理由でもない限りはつける必要がない。
省10

[83]名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 00:40:21 ID:88GotGm+0
長らく超能力者には感じゃなくて「弱点=精」つけることになってたからね。 省15

[84]名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 00:44:50 ID:88GotGm+0
>>82
能力コピーした時の動作にも影響はするんだけどね。
だからこそ、本当はどっちかにそろえるべきなんだろうけど。
省4

[85]名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 01:05:14 ID:lXb8uokU0
無印見てないけど、その設定なら弱点=光は違うと思う。
あれってあくまで魔物に付くだけだろう。
アルターにもスタンドにも付いてないしな。 省10

[86]名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 01:08:01 ID:Z0v3mlJ60
>>84
それについては、能力コピーしたときは
パイロット性別のコピーもするべきじゃね?
なんてリクエストをしようかと考えたことがある。
省13

[87]名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 01:08:19 ID:lXb8uokU0
>>83
確か最初は弱点=感を実施するはずで議論してたのに、
それで決定って辺りで何か行き違いが起きて弱点=精が投稿されて、 省7

[88]名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 01:16:48 ID:CNKn0uzQ0
>>82
指摘する前に>>84が指摘してくれたけど、そういう影響がある訳で。
優先するのは肉体側の性別でしょ。
省53

[89]名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 01:31:48 ID:qfaNrjnk0
つーことはロックは2・0対応の時に弱点=感精 になるのかな?
でも、ロックって終が見えないからなあ

[90]名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 01:48:52 ID:CNKn0uzQ0
>>89
ロックは最高クラスのデータだし、特徴づけにはそれでいいと思う。
ただし原作だと物理攻撃では惑星吹き飛ばすものでも効かないから、 省10


0ch BBS 2005-06-05