告知欄です

1- レス

皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5


[814]名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 23:58:21 ID:OhWKo4TA0
ぶっちゃけると>>796-798でネギまのデータに
実属性と迎撃を組み込んでみたのも俺だよと先置きしつつ。
そっちはレスも大体書けたんで明日くらいに提示してみる。
>>809
>実属性関係
うーん。特に「魔力刃系でないと切り払えません」って描写・設定も無いし、
他フォルダとの共闘的には切り払えた方がいいんじゃないかと思ったんだけどね。
他フォルダの切り払えない魔法ってのは相応の理由があるからだろうし。
(知ってる作品で、スレイヤーズのフレアアローやファイアーボールは、
着弾した時点で効果が発揮されるので普通の剣では切り払い出来ないとか)
迎撃についてはA'sでなのはがヴィータの攻撃を撃ち落してた事とか、
StSでティアナが訓練でなのはの誘導弾を撃ち落してた事とか考慮して、
近接系は切り払い、射撃系は迎撃で住み分けも出来そうだと思ったので。
でもバリアとかと併せると確かに消費がきつくなってくるかな。
なのはは上位武装も重いし、長期戦だと撃てなくなりそうか。
しかし投稿されたA'sなのはの後期ユニットはある意味これ以上に重いんだよなぁ。
うーむ、どうしたものか。
>EXバスターブラスター
大体>>811氏に同意。先属性よりも威力に対する燃費と必要気力の低さがヤバい。
知ってるフォルダだと魔人ダイとか。狂科学ハンターは……見なかったことにしよう。
>>811
>エクセリオンバスター重い
必要気力が軽いからこんなもんじゃなかろうか。気合一発で開幕から撃てるし。
A'sなのはの後期ユニットはこれの威力-100だしね。


0ch BBS 2005-06-05