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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
[895]名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 15:59:57 ID:5olQ94oA0
>>883
○迎撃
一般的に必殺技級の武装に付いてることも少なくない突武と比較して
実属性って弱めの武装に付いてる率が高い属性だし、
そもそも素の耐久性高め&EN依存度高めななのはにとって
実武装1回防ぐのにEN10消費ってのはプレーヤー的に嬉しくないことが多いんよね。
まぁ、あえて迎撃発動を弱点として設定するってのもありではあるけど。
○フェイト
総合命中で60近くも差がある段階でどれだけ優遇されていると(笑)<ハーケンセイバー
高機動切り込みタイプのフェイトの方が2P依存度高いし、これ以上優遇せんでも。
装甲はー、限界まで装甲を削って速さにかけた、「一発当たれば死ぬ」とか言われてた形態だし、
下限争いに絡んでもまぁいいじゃんみたいな。
600未満でもFE烈火のリンの500とかアセリアのウルカの400とか前例もまぁ、あるんだ。
○SPアレコレ
フェイトはStSじゃ前作と比べてホントに影薄かったのでAsと互換性考えなしなら50が妥当かと。
新人s周りも色々意見あるっぽいけど、
・主人公はあくまでもなのは(公式発言)
・作中の活躍・掘り下げ共にスターズ>ライトニング
・データの統一感的にマッキャリだけサポートとかはなるべく避けたい
あたりを考えてとりあえずスバル&ティアナ55、他50の方向で。
「魔法少女、育てます」のコピー考えると、なのはに育てられての成長が
一番明確に描かれてたのはどうみてもティアナなんで、
ティアナをメインキャラ扱いは構わんと思うのよー。
そんな感じでティアナ試作。
基礎能力は中途半端だけどSPと特殊能力で頑張る感じに。
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0ch BBS 2005-06-05