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データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿
[102]270:2006/04/28(金) 20:27:04 ID:EIGqmTi+0
>>101
格闘は「闘」属性でいいんじゃないか?
でも独自の属性フォーマットだと他と共闘させた時の面白みに欠けるなー。 省2
[103]名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 20:37:06 ID:T+3eJ6SU0
武突接へのプロテクションじゃだめなのか。
[104]名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 20:40:38 ID:3Fd/6ZTM0
格闘技とはべつにノーマル技
(体当たりとか)があるんだ。
共闘を考えるならノーマルに突、格闘に武が
いいかなーと思うんだが。 省3
[105]名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 20:55:15 ID:NlhvzTRs0
他に問題になりそうな属性ってなんだろう
悪は闇だろうけど、鋼はどうするんだ? ローカルになってしまうのだろうか
[106]名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 21:08:06 ID:i+WLIIQU0
あまり複雑になりすぎると原作未プレイの人間はまるで付いていけない、
とザコザコやって切に思った。
[107]名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 21:18:34 ID:3Fd/6ZTM0
だが属性関連はポケモンの魅力に最も深く関わる部分であるから
なかなかスパッと簡略化とは踏み切りにくいのだよな。
自分もザコザコやってて面倒に思ったが。
[108]名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 21:21:20 ID:H3xZN93o0
鋼は金属性じゃ駄目?
草にも効かなきゃいかんので、原作再現上はやや不都合かもしれないが・・・
省3
[109]名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 21:32:52 ID:EIGqmTi+0
ちょっとまとめてみた。
特に問題のなさそうなもの:ノーマル、地面、飛行、炎、水、電気、草、氷
ここらへんはまんまか。飛行は原作でもほぼ風属性。
省35
[110]名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 21:37:33 ID:RwDg2QLI0
ちょっと悪そうor黒い色のポケモンについてるってイメージが。意味不明なのは事実だけど>悪
ポケモンはタイプも大変だけど、種類の多さも辛いんだよな。 省1
[111]名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 21:38:52 ID:+QvMfnxY0
ゴーストは防御属性が面倒そうだ
あとは氷特攻する属性あたりも複雑だよな
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0ch BBS 2005-06-05