板 1- 前 次 新 レス
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿
[108]名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 21:21:20 ID:H3xZN93o0
鋼は金属性じゃ駄目?
草にも効かなきゃいかんので、原作再現上はやや不都合かもしれないが・・・
省3
[109]名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 21:32:52 ID:EIGqmTi+0
ちょっとまとめてみた。
特に問題のなさそうなもの:ノーマル、地面、飛行、炎、水、電気、草、氷
ここらへんはまんまか。飛行は原作でもほぼ風属性。
省35
[110]名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 21:37:33 ID:RwDg2QLI0
ちょっと悪そうor黒い色のポケモンについてるってイメージが。意味不明なのは事実だけど>悪
ポケモンはタイプも大変だけど、種類の多さも辛いんだよな。 省1
[111]名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 21:38:52 ID:+QvMfnxY0
ゴーストは防御属性が面倒そうだ
あとは氷特攻する属性あたりも複雑だよな
[112]名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 22:02:49 ID:tPYIprug0
鋼は金
悪は闇
ゴーストは死でいいだろ
格闘属性の技は高CTにしてみるとかな
飛行は……風?
虫はSRCだと虫に特効の属性だからなー
[113]名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 22:03:56 ID:Yu5xLxvg0
>>105
そういうの見る度に思うが闇属性が一番適当に付けられてる属性だよな。
[114]名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 22:09:44 ID:3Fd/6ZTM0
>>109
ドラゴン技は実際ドラゴンタイプに特攻なのでそのまま竜でいいと思うが
[115]名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 22:10:21 ID:/0x63HpI0
ゴーストが死だとゴースト自身が即死攻撃に弱くなっちゃうよ。
汎用モンスターに倣って物理耐性か、物理アーマーで良いのでは? 省1
[116]名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 22:12:30 ID:tPYIprug0
ドラゴン技はドラゴン特効だから
ドラゴンは竜属性で何の問題もない
……あー、SRCで固属性+弱点属性だときっちり二倍になるんだっけ? 省2
[117]名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 22:16:27 ID:3Fd/6ZTM0
りゅうのいかりか。固定40ダメージ
[118]名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 22:19:29 ID:/0x63HpI0
鋼の攻撃属性は忘れることにして、虫に金属製使ったほうが良いかも。
相性としては虫→草への特攻を優先的に再現したいし。 省3
前 次
0ch BBS 2005-06-05