告知欄です

1- レス

データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿


[333]名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 17:56:09 ID:1Le7avSc0
クマー な気もするけど
ぶっちゃけ扱い難しい属性はなるべく付ける名ってのも手ではあるかもね
光属性あたりも特に

[334]名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 18:02:34 ID:dh/8cgeA0
いい加減これ関連のグダグダが面倒くさいから誰かはっきり決めちまってくれ。
製作中の等身大マニュアルでも死属性は空欄のままだし。 省11

[335]名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 18:08:15 ID:LLLF7bvwO
>>334
死属性:
原則使用しない。
つけるよう提案されたら
「過去に揉めたままで明確な指針が出てない属性なので
明確な指針が出来るまで扱いません」 省2

[336]名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 18:41:09 ID:d5uIPauo0
視属性って、メデューサの眼光とかだな
瞳を見ると発動する能力は結構ある気がする

[337]名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 18:45:37 ID:WTf2ikko0
でもさ。
>視
>相手の視覚を介した攻撃であることを示します。盲目状態の相手に対しては無効になります。 省10

[338]名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 18:49:33 ID:KcON1Fxs0
>>337
それだとペルセウスも鏡の盾ごと石になってしまわんか?

[339]名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 18:52:13 ID:Sxiday/+0
>337
「相手の」視覚を介した攻撃、って書いてあるやん。

[340]名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 18:52:46 ID:TNrmNo3g0
ペルセウスは眠ってるメデューサを殺したんじゃなかったっけ? まあそれだと鏡のぞきながらやる意味あんまないけど。 省4

[341]名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 18:56:41 ID:yhyz8kC20
盲目の時に使用不能なら分かるが相手が盲目かどうかは関係ないよな。
提案者が視属性の効果を理解してない気がする・・・

[342]名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 18:59:40 ID:Y2Wh/Lkc0
>>339
いや、337の解釈ではメデューサの方から見えてればいいのであって、
相手の視覚は関係ない。
つまり視属性をつけるのがおかしいという話だよ。

[343]名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 19:02:42 ID:v+48tkPw0
>>341
目を合わせるとダメ、直視するとダメ、なんて伝承もあるから
関係ないことはない。


0ch BBS 2005-06-05