告知欄です

1- レス

データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿


[412]名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 02:22:27 ID:VK565pfk0
387/385M
エステルはSPは全て相性の良い実用で固められて、強力な必殺技にサポートアビリティ持ち。
中間武装の消費が重めという欠点はあるが、無消費が2Pと大変使いやすいので相殺気味。
また中間武装と上位武装で攻撃力の割に消費ENに差が少ないので、
ユニットを改造してENを保ったまま気力を上げると鬼化。
格闘151+10、攻撃力2600、接属性でかなり強烈。
各種制限考えるといろいろギリギリに近い線に数値が置かれている印象。
412/423M
ヨシュアも同じくSPが全て実用で固められて、ユニットとの相性もよく隙がない。
火力に傾倒したエステルに対して純リアル系に組まれている。
遠近両用となっておりバランスは良いが、一見中間火力が不足しそうに見える。
が、朧が素適にHIT/CTが高性能なのでメインとして十分使える。
移動力4+加速2+2Pで移動攻撃時に射程8なのも見逃せない特徴。
エステルと共にマップ兵器持ちなのも見逃せない。
エステルとヨシュアだけでなく味方キャラは全体的に無改造で動かすと注意しなければENが不足しがち、くらいしか欠点ないと思う。
これも改造すれば補える問題だし、皆が必殺技持ちで上位技ほど消費が甘めなのも特徴。
また武器のCT率が全体的にかなり高く設定されており、技量のみの印象より遥かにクリティカルをたたき出す。
結論はジャンプ系並み最高峰の列強として組まれてますわ。
奥義・太極輪, 2600, 1, 1, +10, -, 90, 140, AAAA, +20, 接
断骨剣, 1700, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +30, 突
秘技・幻影奇襲, 1900, 1, 2, +15, -, 60, 140, AAAA, +20, 格接P
ハウリングバレット, 1800, 1, 5, +20, 1, -, 120, AACA, +20, -
ドラゴンダイブ, 2300, 1, 1, +10, -, 80, 140, AAAA, +20, 接JL1
奥義・龍閃脚, 1700, 1, 2, +20, -, 40, 120, AAAA, +20, 格突P
こんな具合にCT+20は当たり前。


0ch BBS 2005-06-05