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1- レス

データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿


[843]名無しさん(ザコ):2006/05/13(土) 19:38:41 ID:qbahXBpk0
せっかくだから、毒属性について適当に書いてみるか。
大前提:毒はシステム属性である
まず「★2:システム属性について」を参照すべし。
・「毒属性のない毒っぽい武装」
GS美神のルシオラの武器にはこんなのがあるが、
麻痺毒, 0, 1, 1, +25, -, 5, -, AAAA, +30, 突痺
毒属性はついてない。継続ダメージではなく麻痺させることを目的としているためと思われる。
火みたいなイメージローカル属性とは別ってことだな。
…しかし何て無茶な性能なんだ、これw
同様に、ハブやガラガラヘビの血液毒は毒属性、コブラなどの神経毒は痺属性に分類されそうだ。
・「毒という設定ではなく継続ダメージを表現するために使われてる例」
月光蝶他ジョジョにいくつかある模様
食人カビ散布, 1400, 1, 4, +0, -, 60, 110, AAAA, +35, 魔M全毒識
ロッズ, 1300, 1, 4, +10, -, 10, 100, AACB, +25, S毒盲撹
・「毒属性はついてるが本来継続ダメージではない武装」
影慶や毒狼拳・蛾蛇虫の毒手は原作では一撃必倒、即属性武装であったがSRCでは北斗神拳の貫同様、イメージとして毒になっている。
?こんな感じで議論されてる?
「アンデッドの無効化=毒はイメージ属性としての毒に対する無効化であり、本来システム属性である毒に対して用いるのはどうか」
「だったら毒の代わりにイメージローカル属性『死』を活用してみるというのはどうだろう」
「でもその死属性の定義もいまいち定まってないし、どうしたものだろう」



0ch BBS 2005-06-05