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1- レス

データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿


[941]名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 00:50:40 ID:o6UzZMkQ0
…全ユニット/パイロットに特殊能力を一括指定する事ができれば
それなりに面白い使い方もできそうな…
戦闘式弄った方が早いですか、そうですか。

[942]名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 00:57:39 ID:yuOW+jEQ0
鈍器に痛L-1とか出来ないの?

[943]名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 01:04:04 ID:QKVTRhV60
ううっ なぜ鈍器ばかり ばかにされるんじゃ ちくしょう ちくしょう
貫L2くらいとセットならいいかもしれない

[944]名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 01:10:43 ID:o6UzZMkQ0
D&DでD6に設定された時からの宿命だ、諦めろw

[945]名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 01:13:23 ID:cexsKuls0
叩きダメージは防具を抜けても、ダメージボーナスがつかんのだよ。

[946]名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 06:48:06 ID:ZJjReBvk0
ゲームによっては硬い鎧に有効なんだけどなぁ<メイスやハンマー
実際騎士のサブウェポンとして対全身鎧に活躍した武器なんだし…

[947]名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 07:31:19 ID:mK7mYIEo0
だが国産ゲームではたいがい聖職者用のショボい武器か
むさい(そしてザコい)オッサン専用の程度の低い武器なのだよなあ。
斧どころじゃない恵まれなさだぜ

[948]名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 08:10:48 ID:N5Hx964I0
鈍器が活躍してるRPGというとドラクエの破壊の鉄球とか
幻水シリーズの主人公が使う棒やトンファーとか 省3

[949]名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 10:04:22 ID:XylKxBT20
武器の属性を刺突、斬撃、殴打に分けようと提案してた人がいたな昔。
各方面から袋叩きにあって実現はしなかったが。
省7

[950]名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 11:39:44 ID:sLx5LFIs0
>>946
昔の映画で、騎士が決闘の武器を選ぶ際それぞれモーニングスターと斧が選ばれ、剣なんか見向きもされなかったことを思い出した。 省8


0ch BBS 2005-06-05