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1- レス

版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve


[189]85(第1話制作者):2006/08/03(木) 19:42:21 ID:dRTA4MvE0
>>185-186
んー、ではとりあえず、シナリオ制作ルールの再下段にタイトル案として追加するにとどめます。
それから>>185さん、よろしければ参考までにどの辺で(どういう理由で)投げたのかを教えていただけると幸いです。

>>187
最初のセピアの襲撃シーンの待機時間を半分にし、
奇襲時の銃撃シーンは攻撃演出半分以下に削りました。
確かに冗長だったと思うので。
その他の冗長な点となると、どうも作った自分では気づきにくくなってしまっているのですが、
敵の量自体辺りでしょうか。
この辺りには難易度や、気力が上昇してもある程度戦闘を続けられるようにする(武装を試せる)事、
敵中立撃破の為の餌、囮としての意味をあって多めに配置して置いたのですが…。
>圧倒的な数に質で対抗する超ロボットって構図にしたいのは分からなくもないが、
>結局俺キャラマンセーの紙一重をちょっとまずい方向に踏み込んでるというか。
この辺りの描写に関してはかなりさじ加減が難しかった所です。
俺キャラマンセーになるのは論外ですが、あんまり低く置いてもそれは第1話としてどうか、後続の方々が遠慮しすぎてしまわないか、
もっと単純に、演出としてスーパーロボットの方向性を持ちたい、とも思いますし。
――更に自分の奴一機だけなんで、よけいに調整が難しくなった面があったかもしれません。
上に書いたように、シナリオを書く側になるといきなり視野が狭くなって駄目な所に気づきにくくなってしまいがちなので、
駄目だと思った箇所をもっと踏み込んでコメントしてもらえると助かります。
>>188
了解です。
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第1話で、敵、または中立ユニット全滅時、中立が水上に居ると起こるバグを確認したので修正しておきます。


0ch BBS 2005-06-05