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版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve
[192]名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 20:28:19 ID:Z4GKA1H20
あー、うん。投げた理由な。
長文になっちまったが以下の通り。
戦闘のバランスは別に現状でも悪くはないと思うんだ。
# むしろ敵はもっと雑魚でもいいと思うんだ。
# デモンバイスとイグジスター?その二つが突出してるとかの方がインパクトあるだろうし。
最初の襲撃イベントの冗長さで気力殺がれてるとこに、
デモンバイスのやたら多い武装数でげんなり。
プレイヤーにとってデモンバイスは未知の存在な訳で、
最序盤って事も考えれば機体性能は把握しやすいに越したことはない。
気力で武装が増えるのはいいけど、それにしても増えすぎ。
元ネタの魔銃二挺も貰い物なんだし、最初はDisableしといていいんじゃね?
# あと、ティンダロスの猟犬とハスター/ガタノソアが同格っていうのも正直な。
そんなとこで、最初に気合使って適当に突っ込んだら落ちたからもういいやと。
シナリオ描写の方でデモンバイス(かパイロット)に感情移入できてればもう少し
違ったんだとは思うけどな。
いっそ、原作よろしく「はじめてのデモンバイス」の方がいいんじゃね?
キャラクターおよび作者(慣れ親しんだデモンバイス/可愛いわが子)と
プレイヤー(デモンバイス?何それ?)との温度差生まない為にもさ。
二話が製作始めてる時点で言うような事じゃ無いのも重々承知だがね。
シナリオ崩さずに事実上の0話って位置づけなら、敵を軟らかくして難易度落とせばいいんじゃね?
キャラに対する感情移入の為の描写云々は本気で後続に丸投げになるし、
自キャラ関連の描写もしつつデモンバイスの描写もしなきゃならない後続はすげー大変だとは思うが。
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0ch BBS 2005-06-05