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1- レス

版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve


[195]193:2006/08/04(金) 01:34:18 ID:uNoqWD2Y0
ウワーイ、ありがとう>>194! 俺もプロローグスキップは欲しいかも。
と、言うわけで版権派な俺も来ましたよ。
ストーリーはちょいと一話にしては軽い気が。
後続の方が書きやすいと言えばそうなんですが、一話ですしもうちょっと踏み込んでもよろしいんじゃ?
キャラも戦闘メインであまり描写されていないのが、丸投げという意味ではいいんでしょうけど、
プレイする側としてはモチベーションはあまり上がらないかなぁ、と。
あと暴走描写が割りと淡白だったのが気になりますかね、もうちょいハデでもよろしいかと。
戦闘バランスは結構キツイッスね。ビル陣取れば楽ですが、それに気づけないと……。
ボーナスは結構狙いづらいッスね。
せめて融合か空中移動なくしませんかね?折角の必殺技もカワイソスなことになってますぜ。
つまり個人的には空中移動撤廃を希望します、M兵器打たれるとやべぇ。
あとガタノソア?の阻止能力が確立低いにせよ全部防げちゃうのはまずい気が。
データ調整とかまだならゴメンなさい。
シナリオ全体としては>>191>>192の言っているように少し描写をいじってみては?
まぁなによりもやっぱもうちっとデモンバイス関連の描写に色つけちゃった方がいいかなぁ、と。
リレーですし、ガチガチに固めすぎると後続の方が書きにくいのはわかりますが、
あまりにも丸投げすぎても後続の方が書きにくくなるだけかと。
やりたいことはバーッと自分の回でやっちまうのもリレーらしくていいんじゃないですかね?
ある程度設定の脇を固めておいたりするのも、立案者の仕事だと俺は思います。
あと気になったのは、大昔の大戦の話が出るとどうしてもSA-DA-MEが浮かびますな。
確かSA-DA-MEは大戦より1万年後の話でしたっけ、やっぱ似通っちゃうんスかね。

そんな感じで。このリレー面白そうなニオイしてるので、リリース楽しみに待ってます。
あ、ところで、
対空ビーム機銃郡, 2200, 1, 4, +10, 30, -, -, AAAA, -5, B先
ってあるんですけど、これ弾数30って仕様ッスか。鬼仕様なんですがw


0ch BBS 2005-06-05