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シナリオ感想スレ・セカンドイグニッション
[168]名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 16:43:21 ID:cttRyOm20
>>164
・トド狩り
分裂する能力を持つ敵(ここでは、倒すと必ずアイテムを落とすみどりトド・アイアントドである)を
ゼロ〜ほどほどのダメージを与える攻撃で刺激して分裂させて、そうやって増えていったトドを倒し続けて
アイテムを大量に落とさせるテクニック。
SRCではその分裂敵が殴られるたびに判定付きで増援として同種の敵を出させればいいし、
アイテムを落とす件についても、景観はそこなうかもしれんが倒した際に宝箱のマップチップでも出しておけば
いいかな?
・モンスターハウスに逃げてたまるとばかりに突入
あらかじめパワーハウスとかの危険そうなハウスが透視の腕輪とかの効果で見えている際に、
貧相な戦力でもアイテムほしさに殴りこみをかける。そして殲滅して大漁でニヤけたり
殲滅されてマゾい喜びに打ち震える。
・未識別の壺にキャラぶち込んで雑魚に変化
本家風来のシレン他に現れた「へんげの壺」の再現。指定したアイテムを壺に入れると
他のアイテムに変化する。
というか、壺システム自体はSRCを使って無理に採用する必要はなさげ。アイテム欄は豊富だし、
>>167の挙げたような後戻りできないようするというのが大変面倒。
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0ch BBS 2005-06-05