板 1- 前 次 新 レス
シナリオ感想スレ・セカンドイグニッション
[699]名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 21:51:55 ID:ewc0O8XMO
防御オプションのメリットってなんだろ?
[700]名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 22:14:36 ID:ARXV56J20
ボスが死ににくくなる
フィールド持ってたりするとより効果が高い
ていうか敵の行動を広げるオプションだからプレイする側にメリットは多分ないと思う
[701]名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 22:20:43 ID:9aWw9CuEO
敵がSP使うよりはマシな難易度になるわけか。
[702]名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 22:28:47 ID:0qNMGTsE0
反撃能力が優秀なユニットの方が強くなるって事を踏まえた上で
データを調整すれば選択肢がいつもと変わって新鮮になる。 省3
[703]名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 22:30:51 ID:H3vrXY0w0
そういや、ロザリオーも使ってたな>防御オプション。
そのせいもあって、後半のイノルが鬼だった。
不屈+高装甲+防御オプションは勘弁。
省6
[704]名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 22:40:13 ID:y5w4k/Bk0
SP欄が寂しい気もするけど、それも有りだろうね。
俺としては復活さえ持たせなければ何でもいい
[705]名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 22:47:33 ID:0glkcwpo0
>>704
SP欄を埋めたければ、対象の指定が必要な物(信頼とか応援とか)で埋めればOKでしょう。
CPUは敵SP使用の場合でも、この種のSPは使いませんから。
[706]名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 23:00:58 ID:Ja4I5up+O
むしろオプションでのスペシャルパワー使用はなしでスペシャルパワー自動発動にすれば? 省13
[707]名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 23:27:56 ID:bQbKi19U0
防御オプションありだと防御、回避不可なMAP兵器の優位性が更に増すよね
[708]名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 04:04:34 ID:dQLP1Ix+0
つっても囲むようなボス相手に
トドメに撃てるMなんてあまりないけどな。
範囲が狭くて使いにくいと言われているM直あたりの
価値が増すのはいいんじゃね
前 次
0ch BBS 2005-06-05