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1- レス

データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿


[311]名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 20:48:16 ID:DolwIdPg0
ネタを考える>それを中心にコンセプトを考える>作る> 完 成
当然、ネタが思い浮かばなかったユニットは愛が無くなる。

[312]名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 20:49:33 ID:qWyJ2Kx20
1、低い奴がいるから高い奴がひきたつ
2、同能力の数字被りは極力避ける
1は特に技量で顕著。 省22

[313]名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 20:51:47 ID:PmlsDjnA0
公開可能なレベルまで出来ることもなく、実動段階にすらならない俺は…
いや納得のいく事は多いんだけど

[314]名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 20:55:05 ID:0GjyaKnk0
>>313
安心しろ。アニメやゲーム見てピンときて組む→メッセ作るのまんどくせ→HDDのコヤシ
なんてことは山ほどあるから。

[315]名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 21:04:17 ID:PmlsDjnA0
>>314
激しく共感した
…そもそも、手元に資料があってデータにできそうな作品が少ない

[316]名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 21:13:28 ID:VueCc6KM0
格闘・射撃、命中・回避は、300の法則に従う。
ただし、片方を極端に下げて片方を極端にあげると言う、
はしたないマネはしない。

[317]名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 21:14:53 ID:pB9Zh5sY0
命中回避には300の法則なんてないぞ。

[318]名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 21:18:03 ID:6GIvT2iQ0
この手の不文律は必ず>>316みたいな誤解から揉める元になるんだよな……

[319]名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 21:26:57 ID:vyi5uxZk0
300の法則なんて所詮目安に過ぎないからなー
従え従え言うのはただの独りよがりだし

[320]名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 21:31:13 ID:AoROK+No0
等身ならGSCのデータコラム読めばいい
あれはかなり参考になる

[321]名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 21:34:54 ID:EeJrYgd+0
指針にはなるけど、新しく追加された能力や属性、精神についての言及が無いし
参考材料なユニットの総数とか最近のトレンドとかがちと。 省4


0ch BBS 2005-06-05