告知欄です

1- レス

データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿


[854]名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 20:46:59 ID:BboqfkcU0
なんかいろいろを「こいちろう」と読んでしまった俺は目が病んでるな

[855]名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 20:48:20 ID:ZJv9Rc3Y0
ああ、でも、それでも「植物にダメージ与えるのに植という字なのに違和感」という問題は残るが

[856]名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 21:03:29 ID:BboqfkcU0
>>855
獣、虫はともかく、竜がそうなってるわけだから、その程度の違和感はたいしたことがないと思う

[857]名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 21:05:10 ID:e/meG3ms0
枯とかでもいいんじゃね

[858]名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 21:10:47 ID:BboqfkcU0
>>857
なんか、状態変化属性でかぶりそう怖いな。まあ、可能性低いけど

[859]名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 21:13:25 ID:ZJv9Rc3Y0
そうなると木系武器に枯が付くのは変、という事になるし・・・
やっぱり植でいいか

[860]名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 21:45:11 ID:t/FdtSo60
実際に植物に有効な攻撃ってほとんどの場合人体にはさらに有効だから……
例外ってーと塩水とかなんだけど、それだって即座に枯れるわけじゃねーし 省3

[861]名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 22:00:14 ID:EyJv0Up20
まあその手のリアルリアリティは置いといて、大木断みたいな植物特効攻撃だけに付けときゃいいさ。
ある程度デフォルメしないとやってられん。

[862]名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 22:48:14 ID:4oOnvUi60
つ[枯葉剤]

[863]名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 23:00:30 ID:vz2RpWdM0
ソードワールドのサイレンスも空間ごと沈黙するタイプだな。
原作では範囲外に出ると影響を受けない。
更にソードワールドにはミュートという沈黙魔法も存在する。 省4

[864]名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 23:10:16 ID:TOVRlryo0
>>863
原作旧ルールだと、スリープクラウド+サイレンス拡大ウマーだな。


0ch BBS 2005-06-05