板 1- 前 次 新 レス
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿
[873]名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 07:19:56 ID:DsB6pLJg0
>>871
そうだったのか、と思って調べてみたが
>『強制ローカル属性』とは、その規定が最も強いローカル属性です。 省7
[874]名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 09:15:00 ID:5IyuEgi60
>>873
だから赤松氏は「つける理由ではなくつけない理由を考える属性だ」って言ってるんだろ?
あくまで優先順位だろうとおもう 省4
[875]名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 09:49:19 ID:jwdr48U20
つうか植物のモンスターにたいして、五行と関連のある金弱点ならともかく
一般的な用語である植弱点をつけたくない理由とかなにかありえるのか?
省3
[876]名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 10:02:33 ID:8BkXGA1w0
>>875
植物利用攻撃と対植物攻撃の混同…
っつーワードが絡んでるとか?
[877]名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 10:12:21 ID:jwdr48U20
>>876
それは「植」の字を選ぶことへの反論にはなっても
現在問題視されているらしい対植物の強制ローカル属性を設定して 省4
[878]名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 12:47:36 ID:nJI74ZIs0
まあ竜とか獣みたいな植物特効属性を作るのはいいと思うけどね。
RPGでも植物特効の草刈り鎌とかはある訳だし。
あとは字面の問題でしょ。
[879]名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 15:14:07 ID:H+uMLFt60
光もそうだけど、一度属性の名前を整理した方がいいと思うんだ。
良く分からん理由で通ったの多いし。
[880]名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 16:17:06 ID:xcg8X/Dc0
整理した後の対応していく手間はどうなりますか
[881]名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 16:28:57 ID:xZIi8H4U0
誰でも気兼ね無しに改訂していいようになるらしいから
気合の入った奴が全部やってくれるんじゃね。>>879とか
[882]名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 17:29:43 ID:ZEgfsvK+0
風島氏、データバランスわるくね?
前 次
0ch BBS 2005-06-05