告知欄です

1- レス

どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11


[386]名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 12:43:06 ID:tChgHcws0
>385
If Level(キャラ名) = 1 Then

[387]名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 12:56:32 ID:C9FG/0aA0
IsDefined(名称)の方がお勧め。
ただしこれ多分、Leaveして離脱してるキャラにも1を返すと思うが。
省8

[388]名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 13:04:38 ID:MBW9abGM0
>>386,387
サンクスー
こんなコマンドが合ったのか

[389]名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 14:33:31 ID:3SqXa/vg0
あと、もう少し詳しい状態はStatus()でな。

[390]名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 18:38:00 ID:nrduM6cM0
上に便乗して聞きたいんだが、雑魚パイロットに「キャラ名 = 1」を使う方法無いかな?
1体倒されたらたまに破壊扱いになって0を返されるんだよね。
省8

[391]名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 20:25:41 ID:aqAcKZSQ0
If グループIDじゃ無理だっけ
0か1が欲しいなら多分汎用的なサブルーチンを作る必要が。
あとは破壊 グループIDやForEach グループIDで工夫


[392]名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:37:59 ID:WTqxjEQk0
一時的に能力向上するけど数ターン後に終了した後は消耗状態に、
ってな感じのアビリティを作るにはどうすればいいですか

[393]名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:38:48 ID:ugVLnLOY0
特定のアイテムの所持数はどう調べたらいいんだっけ
IsDefinedで持ってるかはわかるんだけど

[394]名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:38:54 ID:JszwAEK20
>>390
頻繁に使うからサブルーチンにしたくないて矛盾してるなオイ
こんなんでよくね? たかが数行だし
/** 省16

[395]名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:45:25 ID:rBDMq5GE0
>>393
ユニットごとにCountItem関数で装備しているアイテム数を調べて、
Item関数で装備しているアイテムを1つ1つ照合しなけりゃダメだったと思う。


0ch BBS 2005-06-05