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1- レス

どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11


[390]名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 18:38:00 ID:nrduM6cM0
上に便乗して聞きたいんだが、雑魚パイロットに「キャラ名 = 1」を使う方法無いかな?
1体倒されたらたまに破壊扱いになって0を返されるんだよね。
省8

[391]名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 20:25:41 ID:aqAcKZSQ0
If グループIDじゃ無理だっけ
0か1が欲しいなら多分汎用的なサブルーチンを作る必要が。
あとは破壊 グループIDやForEach グループIDで工夫


[392]名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:37:59 ID:WTqxjEQk0
一時的に能力向上するけど数ターン後に終了した後は消耗状態に、
ってな感じのアビリティを作るにはどうすればいいですか

[393]名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:38:48 ID:ugVLnLOY0
特定のアイテムの所持数はどう調べたらいいんだっけ
IsDefinedで持ってるかはわかるんだけど

[394]名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:38:54 ID:JszwAEK20
>>390
頻繁に使うからサブルーチンにしたくないて矛盾してるなオイ
こんなんでよくね? たかが数行だし
/** 省16

[395]名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:45:25 ID:rBDMq5GE0
>>393
ユニットごとにCountItem関数で装備しているアイテム数を調べて、
Item関数で装備しているアイテムを1つ1つ照合しなけりゃダメだったと思う。

[396]名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:50:57 ID:U9ksd5tU0
来年になったら魔法使いになるんだがどうするべきだろうか

[397]名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:51:42 ID:rBDMq5GE0
>>396
4年後には自分も追いつくので、先輩と呼ばせてください!

[398]名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 00:12:01 ID:zxzoQ/L20
>>394
頻繁に連続で使うんでルーチン通しまくって実行速度下げるわけにはいかなかったんですよ。 省8

[399]名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 00:27:16 ID:AIIRlbW60
>>392
自分にだけ使うなら、こんな感じかな?
 パワーアップ, 状態Lv3=攻撃力UP 変身Lv3="自ユニット名 消耗あり", 0, -, -, -, -
欠点は 省14


0ch BBS 2005-06-05