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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
[571]名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 10:25:03 ID:nSXLpdNY0
>>569
敵少ないそうだから、
詰め将棋的パズル的に楽しいんじゃなかろうか
じゃなかったら
高難易度とめんどくさいってのを混同してるだけだろうが
>>567
オーガナイズしてるんならどうしたところで無理な相談かもよ
ザコどうこうよりも、
作者がここでレベルあがって欲しいと想定するユニットが
駒として上手く立ち回れる局面を作ってやれると
いいんだけどね(キャラとして、じゃないよ)
それが570の言う「仕組み」にもなるし、
ただ小規模で仕込むと力押しで突破できてしまうし
あまりに全面仕組みだと、
攻略法に強制感が発生するので
そのさじ加減はシナリオ作者の趣向次第なんだけどね。
敵と味方のデータ眺めてるだけじゃ
そういう問題は解決しなくて
戦闘状況ってのも加味してあげなきゃいけないんだけど
そうこうしてると、
考慮に入れないといけない選択肢は
めちゃくちゃ広がってきます。
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0ch BBS 2005-06-05