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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver10.0
[651]650:2006/08/14(月) 03:52:15 ID:bWRtlOHs0
【スーパーロボット大戦FD】
・まず気になったこと
スパロボ関連の版権Midi多数添付。
ターゲットインクル搭載。省略は可能だが、毎回設定が必要。
会話インクル搭載。表示がかなり遅い。
ユニット情報隠蔽などのオプション多用。ReadMeには表示なし。
終了処理「フォルダ構造が壊れとるんとちゃいますか?」
・プロローグ
基本的にスパロボOG1の原作再現。
後に露骨な楽屋裏会話やシステムメッセージでオリキャラを紹介。
エピローグで主人公選択。とりあえず、男で。
・第一話
基地を襲撃されたので迎撃。戦闘は敵大量でNPC多数。
主人公がプロトタイプガンダムに乗っているのは
人によっては拒否反応が出てしまうかも。滅茶苦茶強いし、主人公。
戦闘が始まっても主人公の独り言ばかりで違和感が。指揮官は不在?
あと、なんかナデシコの面子がいるみたいです。会話もなかったけど。
ほぼナデシコの原作トレースでアキト出現。
特定位置に向かえと言われても、味方2 対 敵26。
当然味方は囲まれていて身動きできません。戦闘が長引き主人公は弾切れ。
ダルさに耐えながら、敵を全滅させて目標地点に到達し終了。
……すみません。
なんかエピローグやら、次話のプロローグで
完全に力尽きたので、ここで投げます。
作者氏の「スパロボを作りたかった」との言葉通り、スパロボ的シナリオ。
が、昨今のスパロボの悪い点ばかり真似している印象。
(過度な原作再現、戦闘バランス、画像演出など)
演出面ではMidiの使い方もあまり良くない。
イベント中でもBGMは戦闘BGM、または増援BGMのまま。
とにかく、外見に拘るのはいいが、戦闘、システム面には基本的な配慮が欲しい。
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0ch BBS 2005-06-05