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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver10.0
[685]名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 03:07:50 ID:Ks/xKW2I0
ウリは>>680ではないが、FullMetalBreakersを8話まで遊んでみた。
・ユニットのシステマチックな兵科分け、独自バランスの戦闘
前衛ユニットには、ZOCと隣接ユニットZOC無効化が漏れなくついてくる。
2-2P持ちの槍兵は、先反K属性で敵を押し返す武装がついている。
最大7射程の人と4P持ちの人がいる弓兵、これはアウトレンジ役。
そしてヒーラー兼縛り屋兼砲兵の魔法使い。
縛り武装を含めた特殊効果武器はすべからくCT+99なので、
縛る/縛られることを前提でユニットを動かすことになる。
この辺の基本ルールの制限は、キャラによってはアビリティで迂回が可能。
なおSPはいくつか独自のものが追加されている。
・広めのマップで陣取り合戦
上述の独自バランスを成立させるために、マップは広めで移動力も大きめ。
敵に挟撃を喰らっているマップなどもあり、移動と陣地取りが重要。
足を止めた殴り合いをしてると普通に負ける。
バランス的に無理っぽい敵は出てこない。
ただし進めかたによっては苦しいことになる可能性もあり。
・雑感
遊んだ感触としては、SRPGツクールゲーっぽくて戦闘面白い。
会話は掛け合いでコメディ調が多し。
キャラはローゼンが気に入った。
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0ch BBS 2005-06-05